05
:
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

地味な遊び。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




先日
とあるお店の前を通りかかった時

なんとな〜く、変な感じがした私。

この違和感は何なんだ!?と
Uターンしてお店の前の看板を覗き込んでみると

IMG_7194.jpg 

私の感じた違和感の原因発見。

ここだーーーっ!

IMG_7195_201702100023527d6.jpg 

明らかに健康志向のパリジャン狙いな
お洒落なベジタリアン専用のデリのお店に

普通に弁当があるのもかなりな違和感だったけど

何よりもこの文字が
絶対に日本人以外の人が書いたであろう日本語で

そこんとこが
とてつもなく違和感です。



最近パリでは
BENTOと呼ばれる物がとっても流行っておりまして

和食以外のお店でも
BENTOを売っているお店があったりする。

なのでBENTOって言葉は
かなりパリジャンの中でも浸透していて

おしゃれな人なら知っている言葉になっている。

でも、このお店

あえて日本語を書いてみたのは
オサレなお店ならではのオサレな感覚で

なのかしらね。

そう思うと悪い気はしないわ。

でも

でもでも

日本語を書いてくれたこのお店の方に
がんばったで賞をあげたいけれど

むしろBENTOって文字がBENYOに見えるので
そこんとこをきっちりする方が大事じゃ無いのかと

文字にうるさい私的には
言ってあげたいよ。

残念賞だわ〜。

IMG_7195_201702100023527d6.jpg 

私にとってはかなりインパクトが大きかったこのお店。

いつかここで
”弁当”とやらを買ってみよう。

でもってその時は
だれがこれを書いたのか聞いて見たいわ。

それなりに日本語好きな方とかかもね。

いや、まてよ。
普通に日本人が出て来たらどうしよ〜。

こんな看板1つで色々と想像し
それだけでなんだか楽しくなってしまった

ネクラな私の”地味な遊び”なのです。

予定がなくても友達がいなくても

街をちょっと歩くだけで
色々発見。楽しいよ〜

そんなところもやっぱり地味な私に
今日の応援クリックお願い致します。

押すだけでランキングに点数が入ります。
皆様のポチだけがたよりです!


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR