10
:
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

いとことぼく。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。





息子が通い慣れた保育園を去ったその日
長期出張に旅立ってしまった旦那君。

あまりの環境の変化に
気がおかしくなってしまうのではないかと
ちょいと心配だった愛ママは

息子を連れて里帰り〜。

ええ
レンヌの実家に転がり込んだのです。

FullSizeRender_20170212235855b4f.jpg 

翌週に控えた新しい保育園への入園。

その前に気分転換しておけば
新しい環境にもすんなり慣れてもらえるのでは無いかと

そんな風に思ったんですね。



こんな私の下心なんてつゆ知らず
私達の訪問を喜んでくれた義両親。

でもって
義弟夫婦も遊びに来てくれて

とーっても賑やかな週末を過ごしましたよ〜。

FullSizeRender_1_2017021223585250a.jpg 

本来
自分よりも年上とじゃないと遊ばない息子君だけれども

1歳年下の従兄弟がくると大喜び。

やはし血の繋がりがそうさせるのか?
それとも、環境がそうされるのか?

あまりの仲良しぶりに
私の方がびっくりするくらい。

かなりお兄ちゃんぶって

究極のプライベートタイムですら
おつきあいしちゃいます。

FullSizeRender_2_20170212235854e79.jpg 

1歳半の従兄弟君は
息子の真似をなんでもしてしまうので

愛ママとしては気が抜けない時間でもある。

悪い事をしても
それすら全部真似をしてしまうので
かなり厳しく目を光らせます。

その甲斐あってか
かなり立派なおにいちゃんぶりを発揮する息子。

むしろ
従兄弟がやっていることを
息子が真似しようとするので

赤ちゃんと化してしまったりする。

それを止めさせるのも
これまたけっこうな重労働よ〜。



今からこんなに仲良しで
何もかも一緒にやろうとする2人

1年後、2年後、5年後、10年後

いや〜、いったい
この2人は一緒にどんな悪さをするのでしょう。

想像するとちょっと怖いけど
でも、何気にそれが楽しみだったりする

ちょいとMなママなのです。

いつか2人で
ジャポンに行って欲しいな〜。

高校生とかになったら
日本にホームステイして欲しいのよね。

その時もまだこのブログを続けていたら
ここでホストファミリーを探すかな。

な〜んて

密かに、でもけっこう本気で思っている愛ママに
応援クリックお願いします。

皆様のポチの数が
このブログのランキングを決めております。

ぽちぽち


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR