10
:
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

子連れでレストラン。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




ご近所のアパートを購入した
息子君のゴッドファーザーT君。
(その時のブログはこちら

徒歩で簡単に会える距離になったので

暇さえあれば一緒にディナー。

独身のT君なので
我が家に来てもらう事が多いけど

先日はレストランで待ち合わせ。

我が家からも彼の家からも同じくらいの距離にある
私の常連レストラン

Au Petit Sud Ouestに行って参りましたよ〜。

pso2.jpg 

あまりにも通いすぎて
ここのオーナーさんご夫妻とはすっかり顔なじみ。

そんな事もあって

やんちゃ盛りの2歳児連れでも怖く無いレストラン。

しかもこちら

子連れに嬉しい事に
”お子様メニュー”があるんです。

pso1.jpg  

フランスのレストランではまだまだ
子供用メニューがあるお店は少ないけれど

その数少ないレストランのうちの1つが
私のお気に入りの店なんて

嬉しすぎます。

と言っても

日本人が想像する
”お子様ランチ”的な

ハンバーグやナポリタンetc
そんなのが盛り合わさっているものではありませんで

フランスでは”子供用のメニューであっても
ほぼ大人と同じものを頂きます。

その店によっても違うけれど

子供が好きそうな大人と兼用のメニューが
少なめに用意されている。

って考えるのがいいのかな。

なのでこちらの鴨&フォアグラの店
Au Petit Sud Ouestの場合は

”鴨のソーセージ”
がお子様メニューになっておりました。

FullSizeRender_2_20170202190212181.jpg  

フランスの子供達はみんな
ソーセージが大好きですからねぇ

ふふ。



もちのろんでうちの息子君も
ソーセージが大好き。

てんこもりでやってきたソーセージに大興奮。

しかもこの日は
出張から帰ってきたばかりで優しすぎるパパと
第二のパパのT君が

手取り足取り
何でもやってくれるので

気分はすっかり王様よ。

FullSizeRender_201702021902153bc.jpg  

でもって
もちのろんで

もぐもぐもぐもぐ
FullSizeRender_3_2017020219021345c.jpg 

がっつり完食です。



パリで子連れのレストランと言うと
けっこうハードルが高い店が多い。

子供のメニューがないのはもちろん
マナーすら大人並みの静かさを求められるので

やんちゃな2歳児を連れてだと
場所が限られてしまい

せっかく行っても
大人が落ち着けない事がある。

なのでこうやって子供を連れても
さほど気にならない店があるのって
ほんとーに助かる。

しかも美味しいのだから
文句なしです。

FullSizeRender_1_2017020219021055e.jpg 

子供にレストランマナーをどんなに教え込んでも

レストランとかに行くと雰囲気にのまれ
テンションが上がるのが普通。

なので子供がレストランでお利口さんでいてもらうためには

何よりも実践あるのみ。
場数を踏むしかないのよね。



いつになったら
ミシュランレストランとかで
息子とデート出来るのかしら?

フランスのレストランはマナーさへ完璧なら
何歳であろうが受け入れてくれるのだけれども

我が家の場合は
まだちょっと早いなぁ。

ママの目標はまだまだ高く
そして遠そうなのです。


食べるの大好きなママのプレッシャーを受けながら
今日も元気にガツガツ食べている息子君に
応援のクリックをお願い致します。

押すだけでランキングに点数が入り
私が激しく喜ぶ仕組みです。

ぽちぽち


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR