05
:
30
31
   

割れてますけど?

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。





我が家はスーパーで買い物をする時
いつも配達を頼んでいる。

我が家の近所には
小さめのスーパーばかりなので

バスで大きなスーパーに行って
がっつりと買い込んで

そこから運んでもらうのです。

自宅で支払いが出来るので
専用受付に購入したい商品を持って行けばそれでおしまい。

レジを待つ必要もありません。

彼らがレジを打って袋に入れて
全部整った状態で3時間以内に届けてくれる

とっても楽チンなシステムなんですよ。

FullSizeRender_201701172214280af.jpg 

先日も同じように配送を頼み
家で待っていた私。

その日の配送のお兄さんは
いつもの違う方でして

なんだか、荒い。性格が荒い。

と思ったら
私の推測ドンピシャで

どんも運び方も荒かった様ですよ。

荷物の1つがこんな事に。

ワインの海〜
IMG_7044.jpg 

そう

赤ワインのボトルが見事に割れてしまっていたのです。

IMG_7045.jpg  

1本1本
割れない様にアミアミみたいのに包まれて

されにそれが頑丈なプラスチックのケースに入れられて
運ばれてくるのに

いったいどこでどうなって
こんなに見事に割れてしまったのか

さっぱりわかりません。



しかもその配送のお兄さん
まったく悪びれる事もなく

”割れちゃってるから、なんか袋ない?
そっちに入れ替えるから持ってきて”と

私に指示を出す始末。



”おい、こら、まずはスイマセンだろ!”

と思ったけれど

まあ、よいよい。
スーパーのお兄さんにマナーを教えてもしょうがない。

マナーの文字が存在しない人は
この街に多々いるのです。



そのお兄さんに袋を渡し
ボトルと一緒に入っていたものを移してもらい

いつもの様に会計を終えたけど

お兄さん

”次回来た時に
この割れちゃった分は返金するからね”

と。

それだけ。



返金すると言っても
ちゃんと伝えておいてくれるのかしら?

こんなガサツなお兄さん信頼できん!と

愛さん、慌てて全部写真をとったのです。
なのでこれは証拠写真なのですね。

 IMG_7044.jpg 

その効果があったのか
お兄さんが思った以上に出来る人だったのか

次の買物の時は
こちらが言う前に返金の話をしてきたけれど

でも

でもでも

返金はもちのろんで
壊れていたボトルだけ。

それと一緒に入っていて
赤く染まってしまった子達には

なんの保証もなかったわ。

IMG_7048.jpg 

こんな風に赤くそまったワインは
もちのろんでお客様の前では開けられないので

自分たちで飲むしかない。

もともと自分達で飲む用の
全部お安いテーブルワインだったからいいものを

この日お客さんが来るとかで
それなりのワインを買っていたらどうするつもりじゃい。

20ユーロ以上のワインを買うと
包み方と運び方がかわるのかな?

きーーーーっ



とにもかくにも
なんだかとってもトラウマになってしまった私。

やはりワインは
ちゃんとした酒屋さんで買うのがいいのかな。

でも我が家は1日1〜2本飲んじゃうので
けっこうな本数をいつも一気に買わないとならない。

だから自分じゃ運べないのよね。

あー、悩むところだわ。



ワインでベタベタになった商品を
1つ1つ洗いながら

ちょいと買い物について考えた
とある日の私だったのでした。

パリの生活に慣れたと思ったら
こんな所でまた奮闘。

なかなか平穏な暮らしになれないパリ在の私に
今日の応援クリックお願い致します。

押すだけでランキングに点数が入り
私がハッピーになる仕組みです。

ぽちぽち


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR