06
:
25
26
27
28
29
30
   

私のサンタさん。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します


1区、7区、両方のアパート
6月分まで予約受付開始致しました。

パリでお待ちしております。

詳細、お申し込みはこちらから。




先日我が家に
やっとこサンタさんがやって来た。

IMG_7019.jpg 

年をまたいで
遅ればせながらやってきた
黒い服のサンタさんは

フランスの有名家電量販店
DARTYのお兄さん達。
(HPはコチラ
darty.jpg 
そう

今回のサンタさんは
電気屋さんからやって来たのです。

そして
運んで来てくれたのがこちら

IMG_7026_2017020219001685f.jpg  

オーブン〜



旦那君の義両親が
お料理好きの嫁の為にと

サンタさんに頼んでくれたのですね。


しかも
私が扱うには恐れ多い様々な機能付きの
BOSCH製のオーブン。

うちの義両親
何気に電化製品に関してはかなりBOSCH信者。

電化製品はやっぱり
ドイツ製が良いみたいです。

確かにフランス製って
あまりきかないもんね。



前の家にはオーブンがあったけど

昨年引越して来た今のアパートのキッチンは
な〜〜〜んにも無い空っぽの状態で

キッチンの家具すら無く

そうなると
色々なものを買わないとならず

オーブン機能付きの電子レンジがあった我が家は
ついついそれを利用し

オーブンは後回しに。

でも
オーブンレンジだと
あまり容量が大きくなくて

たくさんの人をもてなすための
オーブン料理をする事が出来ず

けっこう困っていた私。

そろそろ買わないとな〜
なんて言っていたのを

義両親はちゃんと覚えていた様です。



IMG_7027_20170202190018c40.jpg 

でもきっと

義両親がわざわざ農家で直接買って来てくれた
まるごとの鶏が

我が家のオーブンレンジには入らず
冷凍する事になってしまい

3ヶ月経った今も
ずっと冷凍庫にいるのが気になってたのも

このプレゼントを決めた理由かもね。

せっかく鮮度の良い鶏を買って来てくれたのに
3ヶ月も冷凍庫に入れてしまったら

全くもって、無意味だもんね。



こんな感じで
ほぼ完璧になったうちのキッチン。

これからはどんな料理もガンガン作れるわ。

でもって
キッチンが完璧になった今

料理をオサボリするのも
なかなか難しくなってしまったわい。

そんな事すら
ちらりと思ってしまったりする

グータラ嫁の私。

キッチンは完璧でも
嫁が完璧じゃないのよー。

あるあるな話よね!
のぽちぽち応援クリックお願いします。

最近下がり気味のポイント
皆様のポチが頼りです。

押すだけでランキングに点数が入ります。
ぽちぽち


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR