08
:
24
25
26
27
28
29
30
31
   

自分広告。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します


1区、7区のアパート
6月まで予約受付開始致しました。

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




パリの街では所々に
こんな風な張り紙が貼ってある。

FullSizeRender-7.jpg  

要は
”仕事下さい”

ってやつなんだけれども

実際にこれは
労働ビザなんかが無い方にとって
仕事を探す1番の手段となっていて

フランス語で黒を意味する”ノワール”で仕事をしてる人は
こうやって雇用主を探すパターンが非常に多い。

もちろんノワールじゃなく正規雇用先を探す場合も
こういう張り紙を利用する方が多い。



この張り紙の場合は

”39歳の教養のあるヨーロッパ人の女性が
パリで雇用主を探してます

ベビーシッター、掃除、アイロン、洗濯、買い物
老人の付き添いetc”

何でもやりますと言う物で

パリで見かける張り紙の内容では
1番多いパターンかな。

でもって
その次くらいに多いパターンは

”音楽系”

ピアノを教えますとか、バイオリン教えますとか

さすが音楽学校が多いパリ。

そこの学生さん達はもちろん
自分の仕事だけでは苦しい音楽家達が
生徒さんを探しているのです。



その場合は外に貼っているよりも
室内の方が多く

例えば地元のパン屋さんの壁とか
そんな場所に貼ってあったりする。

実は私も
大学生の時に同じような事をした経験があり

近所の銀行の掲示板に
”家庭教師やります”
って張り紙を貼ってバイトを見つけたので

なんだかこう言う張り紙を見ると
人ごとでは思えない気分にすらなってしまうのです。



そんな中先日

こんな張り紙を発見!

FullSizeRender-6.jpg 

思い切り手書きで書かれている張り紙で

その内容は

66歳のイタリア人男性が
一緒に人生を共にする女性を探している。

と言うもの。

これを見ただけで
なんだか愛さん、ほっこりよ。

66歳で新しい人生を掴むために

こんな風に手書きの張り紙を作り
貼っていったこの男性を思うと

なんだかとっても
応援したい気持ちになります。



しかもね、しかもね

年配の男性が若い女の子を求めてたりしたら
”おいおいおい、、、”

ってなるけれど

ここにはしっかり

”56歳から67歳”と
女性の年齢が書いてありまして

66歳で自分よりも年上の女性を求めている所が
この男性の本気さを感じるわ。



彼の用意していた電話番号の紙が
残り2枚になっていたので

色々な方が興味を持ってくれた様子。

まったく知らないムッシュだけれども
なんだか嬉しいわ。



何歳になっても人生を楽しむヨーロッパ人。

そんな彼らのアクティブさを
改めて感じさせられて

とってもほっこりとした

私だったのでした。

何歳になってもこう言う気持ちが残っているって
とっても素敵よね。

うんうん、そう思う!のクリック頂けると
大変嬉しいです。

最近下降気味のポイントなので
ぜひ皆様の援護射撃をお願い致します。


ぽちぽち


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR