10
:
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

キャリア女性と家事。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。


現在6月まで予約受付中です。
パリでお待ちしております。


先日

旦那君のプレパ時代の友人が
どかんと遊びに来てくれまして

賑やかなアペリティフ&ランチの開催です。

FullSizeRender_2_201702021900485f4.jpg 

プレパって言うのは
グランゼコールと言う特別教育機関に入る為の準備学校。

要は必死で勉強をした仲間達って事ですね。



旦那君のプレパはブルターニュだったけど
仲良し5人組のうちの4人は現在パリ在住。

そのうち旦那君以外は皆女性で
唯一の男性は現在ミラノ在住。

なんだかちょいと
フェミニンな盛り上がりのある会ではあるけれど

それぞれの女性が必ず
パートナーや旦那様を連れてくるので

男女入り乱れて盛り上がれますよ〜。

IMG_7031_20170202190051122.jpg 

今回集まった4カップル。

息子君と同じ年齢のお嬢さんがいるカップルと
もうちょい大きい男の子と女の子がいるカップルだったので

子供も合計4人。

でもってそんな時でも

ええ、ちゃんとやりますとも!

子供だけでアペリティフ。

FullSizeRender_2017020219005012e.jpg  

飲み物はジュースだけれども
大人と同じものをもぐもぐもぐと頂きます。

IMG_7033.jpg 

そりゃ、もちろん
時々はパパママの助けも必要になるけれど 

子供だけでも
なかなか良い感じに

アペリティフができております。

FullSizeRender_1_20170202190047626.jpg 

さすがフランスの子供達だわ。



こんな感じで

子供がいる会だったとしても
大人は大人で普通に楽しんでしまう

フランスのホームパーティー。

FullSizeRender_2_201702021900485f4.jpg 

1〜2ヶ月に1回集まっては
情報交換をする恒例の会ではあるのだけれども

実は愛さん
この会はあまり面白くない。

だって
プレパ時代の話をされても全くもって意味不明だし
現在の仕事の話をされてもこれまた更に意味不明。

日本だったら
”女の子だからエンジニア的な事はわからない〜”
くねくね

みたいにしていると
それはそれで、それなりに通りそうなものだけど

この会に関しては
私以外の女子は皆さんグランゼコール出身のエンジニア。

昔コンパで取得した”女の子”な感じのしたたかな作戦が
まったく通用しない世界なのですよ。



でもみんな
とっても優しくて

こんなよそからやってきた謎の日本人女子にも
フレンドリーにしてくれて

個々で遊びに誘ってくれたりしてくれます。

私にとっては彼達のお陰でパリ生活に馴染めたと言っても
過言では無いくらい
感謝しているメンバーなのです。

なので彼らが来ると
愛さん、ついつい頑張って料理してしまうけど

ここはバリバリのキャリアウーマン達

”愛が料理を作った後は
恥ずかしくて我が家に招待できないわ〜”

なんて言ってくれます。

そう

彼女達

料理が全くダメなんですよ。

ついでに言うと

皆さん週に2回、家政婦を頼んで
家のことを全部やってもらっているくらい
家事をしないのです。

エンジニア的な事はわからないけれど
私は私の得意分野で勝負すればいいだけさ。

あ、決して得意ってわけではないのですが

彼女達と比べると
私はかなり完璧に家事ができる女に見える様でして

旦那君がちょっぴり
私を誇らしく思ってくれたりするので

これはこれで
とっても有意義な集まりなのは間違いないな。

なんて思うのですよ。

ふふふ。



いつもなら

”次は〇〇の家で◎月頃ね〜”

なんて言いながら終わるけど
今回は1人の女性が今月末に出産を控えている事から

あえて次回に触れなかった私達。

なんせ次回は
彼女の出産祝いになる事は
暗黙の了解ですからね。

そんな感じで
楽しくホームパーティーを終えた私達。

次回、嬉しいニュースと共に
皆に再会できるその日が楽しみな私なのです。

皆さま、今日も訪問ありがとうございます。
お帰り前に応援のクリックを頂けると嬉しいです。

最近下がり気味のランキング
皆様のポチだけが頼りです。



コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR