05
:
24
25
26
27
28
29
30
31
   

回転木馬

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。


1区7区、2つのアパート貸しをしております。
現在予約受付中!



どんより続きだったパリの冬に
青空が戻って来た!

と言う事で

さっそく息子を連れて
公園へレッツゴーですよ。

まだまだ気温は低かったけれど
子供は風の子、なんのその。

外で思い切り遊んでなんぼなよーっ!

IMG_7278.jpg 

とことん走り回ってもらいましょうと
今回連れて行ったのは

広い敷地に遊具もたくさんの
エッフェル塔の前、Champs de Marsの公園

IMG_7274.jpg 

青空が気持ちよすぎる〜。

おてんとさんが私を照らす〜。



おおはしゃぎで遊んでいた息子だったけど
その足がピタッと止まった。

でもってその先にあったのがこれ

IMG_7279.jpg 

メリーゴウランド?

と言うより

回転木馬?

かなり古そうな佇まいでございます。

IMG_7280_20170213234337b1f.jpg 

メリーゴーランド好きな息子は
乗りたくてしょうがなかったようで

乗りたいアピールしてきたけれど

かなり不安定そうな馬に跨って状態を維持するのは
2歳児にとって至難の技だろうし

なんと言ってもこの回転木馬

完全に手動なので
運営しているお兄さんの勢いが良いと

びゅんびゅん早く回ってしまう。



しかし手動って。
こりゃ、えらい古そうだね。

いったいいつからあるんだろう?

なんて思いながら
ぽけ〜っと空を見上げると

IMG_7281.jpg 

あった、あった
ぽけ〜っと考えていたその答え!

この写真では見にくいけれど

こちらの回転木馬

”1913年”

にできたって看板が!

そうなると
既に100歳超えてるわけなのね。

そりゃ、馬がガタガタ不安定なわけだわ。

でもって
手動なはずだわさー。

IMG_7280_20170213234337b1f.jpg 

でも、パリ

こう言うのが現在も普通に利用されて
市民の憩いの空間になってるのって

なんかいいよね。



何回転も何回転も
ずーーーーっと見つめていた息子君。

私としてもできる事なら乗せてあげたかったけど
ちょいと君には早すぎるよ。

なのでその帰り道

Champ de Marsの反対側にある
近代的なメリーゴーランドに乗せてあげたのは

言うまでもありません。

IMG_7282_2017021323435163e.jpg 

息子には弱いのよ。私。

はは。



100年以上前の乗り物に普通に乗れる事って
なかなかないし

ここの回転木馬は
背にエッフェル塔がある撮影スポット。

ぜひ小さなお子様連れの方は
お写真の為にも行って見てくださいね〜。

と言う

子連れ限定ネタのブログで恐縮ですが
今日の応援クリックお願い致します。
押すだけでランキングに点数が入ります。

皆様のクリックだけが頼りです
ぜひぜひお願い致します。


ぽちぽち


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR