08
:
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

日本の殿方にも。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。





先日

興味本位で
こんなものを買ってみた。

IMG_7049.jpg 

って、それは

真っ赤な嘘。

興味本位でも何でもなく
アジアの味に飢えていたのですよ、ワタクシ。

そんな時はついつい
こんな物にまで手を出してしまうのです。

IMG_7050.jpg 

購入した先は
最近日本に進出して話題になっていると言う

冷凍食品専門店の

PICARD

picard.jpg 

日本では何だか
フランスから上陸したオシャレな冷凍食品店

みたいな感じで知られているみたいだけれども

フランスでは

共働き家庭の味方。
料理が苦手なママの味方。

でもって

私みたいにアジアの味に飢えてる人間の味方。

なのですね。

IMG_7051.jpg 

こちらのPICARDには
”SUSHI"なんてのも置いてあり

その他にも照り焼きとか
ジャポンな冷凍食品もたくさんあるんだけれども

あえて中華を選んだ愛さん。

なぜってなぜなら答えは簡単。

PICARDの和食は基本まずかった(←既に挑戦済み)

それだけです。



そんなんで
中華に逃げてみた私。

世界各国に中華街があるこの時代
パリにももちろん大きな中華街がありまして

PICARDだってその辺を研究して
それなりの味をちゃんと作っているだろうと

期待しての購入。

IMG_7056_20170202190251e2c.jpg 

エビさんは

オーブンで12分、揚げるなら4分
IMG_7054.jpg  

点心の方は

茹でるなら6分、電子レンジなら2分。
IMG_7052.jpg 

どちらもとっても
お手軽でございます。



とある日のランチに
さっそくいただいてみたけれど

IMG_7055.jpg 

その感想

うーーーーーーーーん

やはりPICARDはフランスの冷凍食品屋。

フレンチに強いんだわと
再認識。

ここの冷凍食品の洋食は
びっくりする程本格的で美味しいですからね。

それを期待してると
アジア系は思い切り裏切られると痛感ですよ。



でもね

ここで唯一

我が家が切らさずにストックしている
冷凍食品がございまして

それがこれ

だだーーーんっ と

FullSizeRender_20170224230341913.jpg 

枝豆です。

アペリティフの時はもちろん
ちょっとした酒のつまみになるので

常に冷凍庫に常備。

電子レンジでチンしてすぐに食べれるから
本当に便利です。

FullSizeRender_1_20170224230338c03.jpg 

お味?

もちろん冷凍なのでフレッシュ感は無いけれど
日本でも冷凍が出回っているくらいだから

ほぼ、日本のものとかわりません。

一緒についているソースは
未だに使った事がないけどね。

FullSizeRender_2_20170224230340102.jpg 

フランスにいらした時に日本食が恋しくなるのは
あるあるな話。

パリに無理やり連れて行き

フレンチに飽きてお疲れの
お父様や旦那様がいらっしゃる方は

今日はお疲れ様

なーんて言って

1日の締めにビールと枝豆を出してあげると

”明日も頑張ろー!”

ってなるかもしれませんよ。

覚えておいて損の無い
パリでの殿方攻略方なのです。

うふふ

こんな小さなネタで恐縮ですが
今日も応援のクリックを頂けると嬉しいです。

押すだけでランキングに点数が入り
私が思っている以上にかなり嬉しくなる仕組みです。

ぽちぽち


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR