10
:
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

夢って?(LA LA LAND)

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




1月のとある金曜日。

旦那くんの出張振替休日を利用して
平日のど真ん中に行ってきました

映画鑑賞〜

今、流行りの?
かどうかはわからないけれど

今回観たのはこの映画

LA LA LAND

lalaland.jpg 

先日行われたゴールデングローブ賞で
歴代最多の7部門賞を取ったと思ったら

今度はアカデミー賞で
歴代最多(タイで)14部門にノミネートされたと言う

なんだかとてつもない偉業を達している
映画ですね。



シャンゼリゼ通りにある映画館で
保育園に息子を送りに行った旦那くんと待ち合わせ。

私は西から、彼は東から。

なんだか独身時代の映画館デート気分です。

うふふ

IMG_1941.jpg 

人気作品だけあって
1番大きなホールで上映されていたけれど

金曜の午前中と言う事もあり
がらがらもがらがら。

600人以上はあろうであるシートには
総勢10人程しかおらず

まるで貸切状態。

これはどこでも座れるね、と
ど真ん中のど真ん中

最高のシートを選んでみるも

なんだかとっても違和感。
何かがいつもと違う。

なーんて思ったら

IMG_1942.jpg 

ここね

前に行くほど座席が上になっていると言う
普通の劇場とは反対バージョンだったのですよ。

もちのろんでスクリーンは上の方にあり
上手に角度が設定されているので

どこからでも観やすい作りではあったけど

ちょいと首を上げ続けてないといけなくて
疲れたわい。



さてさて
肝心の映画の感想は、と言いますと

これから映画を観にいかれる方もいると思うので
あまり内容の詳細は話せませんが

観ている間は
普通にミュージカルを楽しみ

でも、観終わった後に
なんだか色々と考えてしまう

そんな映画でした。

本当に幸せってなんだろう。
本当の夢ってなんだろう。
夢が叶うってなんだろう。

人生で1番大事なものって何だろう。

って。

lalaland1.jpeg 

夢を追い求め
それが叶う事ももちろん幸せな事でもあるけれど

もしかしたらその裏では
本当の幸せを逃してるのかもしれない。

人生って
思い通りに物事が進まずイライラする事も多いけれど

色々な可能性があるからこそ
色々な選択肢があるからこそ

簡単に進まないもんなんですよね。



この映画を単なるミュージカル映画として
ダンスと歌のみを純粋に楽しむのもありで

そう言う人も多いかもだけれども

少し人と違う選択をしていつの間にかパリ在となった
ちょいと不思議な人生を送っている私にとっては

なんだか心に響くものがありました。



日本では2月24日から上映開始の様なので
ぜひお時間がある方は劇場まで足を運んでみて下さいね。

と言う

なぜだかパリブログで
ハリウッド映画の宣伝をしている私に
今日の応援クリックをお願い致します。

最近下がり気味のポイントに
ガツっと応援ぽちぽちしてくれたら嬉しいです。

ぽちぽち


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR