06
:
29
30
   

ブロガーと友達。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。



1区7区両方のアパート
6月まで予約受付OPEN致しました。

皆様のお越しをパリでお待ちしております。


かれこれ1〜2ヶ月前のお話だけれども
とあるママ友さんとお茶をした私。

彼女はこちらのブログでも書いたけれど
(その時の記事はこちら

私の親友の会社の後輩だった子で
旦那様がフランス人の日仏カップル。

うちの息子君がお受験した幼稚園に
彼女が1歳上の息子さんを通わせていたのをたまたま知り

お茶をしましょう〜となったのです。

IMG_6283_20161216183527f2e.jpg 

マイナーな名前にもかかわらず
息子同士の名前が同じと言う事で

そんな所からも
かなり親近感があったけど

実際に会って
色々と話をしてみると

さらにたくさんの共通点を発見。

息子達の日本名ですら
1文字違いで響きが同じ。

なんだか本当に
ビックリ連発なお茶の時間だったわ。



そんな感じで
いろいろと仲良くお話していると

突然彼女が
こんな事を言って来た

”愛さんって、もしかしてブログ書いてません?
しかもランキング上位で有名なブログじゃないですか?”

と。



あああああーーーーーーっ

ばれたーーーーーっ!!!

どうしようーーーーーーっ

最初からブログを書いてると知っていて
私に会ってくれる人には慣れているけれど

知り合った後に
実はブログの人ってバレるのって

なんだかよくわからないけど
恥ずかしいーーーっ!



明らかに動揺して
”う、うん、そ、そうそう
ブログ名、マダム愛として書いてるの”
と答える私に

”やっぱり!

ブログの自己紹介に
”ひきこもってる”と書いてあったから

今日、話をしてみて
もしかしてやっぱり!?と思ったの。”

と。

まさかの自己紹介
”ひきこもり”で素性がバレてしまうなんて

激しく複雑な気分ですよ。



そんな彼女はこう続けた。

”私、もう、愛さんのブログ読みません。

自分のブログを読まれてるのって嫌じゃないですか?
だからもう読みませんから!”

と。

これは確かに
とっても一理ある。

私は別に
自分のブログを読んでいる人とは仲良くなれないとか
そんな気はさらさらない。

読んで欲しくないなんて
思った事も、もちのろんで、全然無い。

それならむしろ
こんな風にブログを書いているはずがない。



実際にアパートを利用してくださっているのは
ほとんどがこのブログの読者様で

機会があれば一緒にランチしたりもして
楽しい時間を過ごしている。

でも確かに毎回1つ
私の心にひっかかるのは

”この方は私のブログをどこまで読んで
私の現状をどこまで知ってるんだろう?”

って事。

毎日の様にブログを更新し
しかも日記ブログの様なものなので

ブログには自分の私生活が
かなり詳しく書いてある。

もちろん
一般人による一般人の
たわいもない日常なので

特に隠す必要もない内容なのだけれども

こうやってブログを読んでくれている人に会うと
会話をしながらも

”あ、これはもうブログで読んでるから知ってるかな?”
とかいちいち考えてしまい

話をふるのを躊躇してしまったり

逆に
ブログで知っているであろうと錯覚して
”相手が知っている”事を前提で話をしてしまったりして

あ、いけない!

と思う事もあり

なんだか上手に会話が続けられない事があるのです。

IMG_6286_20161216183527c15.jpg 

もともと言語野が秀でているわけでもなければ
文章力も記憶力も良くない私。

なのでブログと普段の生活の中身が
簡単にごちゃ混ぜになってしまうのよ。

理系女の宿命ねー。



その時は特に
”もう読まないで”
なんて言ってないので

その後は彼女がどうしてるのかわからない。

もし読んでいるなら
今回のブログにリアクションくれるよね、きっと。

IMG_6282_201612161835240ce.jpg 

って
話は脱線したけれど

こんな感じで
パリで日本人のママ友をゲットした私。

もしかしたら子供どうし
同じ幼稚園になる可能性もあるし

これからも仲良くできたらいいな

そんな風に思っている

私なのです。


皆様の応援クリックがこのブログの運命を決めてます。

最近下がり気味で勢いが弱いこのブログに
援護射撃応援クリックお願い致します。

ぽちぽち


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR