08
:
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

いいかげん過ぎた修理屋

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。


4月まで予約受付中。
春のパリでお待ちしております。


年始に起こった水漏れ。

修理屋さんが来てくれるも

”明日の朝また来ます”



ターミネーターばりの捨て台詞を吐き
帰って行きまして

水道栓を開いて見たら
前よりも遥かに悪化してしまっていたと

こちらのブログで書いたのですが
(その時のブログはこちら

その続きでございます。



修理屋のくせにあれだけ悪化させといて
いったいどんな顔して来るんだろうと

ある意味楽しみでもありながら
翌朝待っていた私。
 
午前中は水道を使えないのを覚悟して
水仕事はできる限り前日に終わらせ

さあ!かかってこい!

と気合入れてまつ事

1時間、2時間、3時間、、、、あれ?

気付けば時計の針は
午後2時をさしておりますよ。



午前中に来ると宣言してたのに
いったい何があったのかしらと不安になり

仕事中の旦那君に電話をしてみたら

”ああ〜 

約束破るのって
パリではよくある話だよね。

もう待つ必要ないと思うよ”と。

うんうん、確かに
こんな風に待ちぼうけさせられたのは
初めての事じゃありませんで

今まで何度も
”待ち損”
したことがあるんだったわ。



なので気を取り直し

もう、いいやと
水仕事開始。

ランチを作り始め
夕飯の支度を始め
洗濯機を回しetc

そんなのを開始してからほんの10分後

玄関の呼び鈴が鳴った。


え。



なんだかこれは
果てしなく嫌な予感がするぞ。と

おそるおそるのぞいてみると
そこには前日来た修理屋さんが立っていた。

apartdor2.jpg 

水仕事を再開した私。
しかも洗濯機は回ってる。

そんな状態で水を止められたら
こちらとしてはたまったもんじゃない。

さすがの私もイラっとし

ドアを開けてこう言った

”貴方、午前中に来るって言ってましたよね?
その為に私は準備をして待ってたんです。

もう来ないと思い
先ほどから水仕事をしてますので

今修理に入られてもこまります”

と。

前日はニコニコして
優しい優しいマダムだったのに

すごい剣幕でドアを開けた私に
修理屋さんも驚くか?と思ったけれど

その返事は

”部品が手に入らなかったからしょうがない!”

と。



え、しょうがないって、、、!?

部品が手に入らなかったのは
貴方の問題で、私には関係なくない?

いや、それはともかく
午後になるなら午後になるって
連絡ぐらいして下さい”

と言う私に

今度は彼

”管理人に電話をしたけど出なかったから
しょうがない!”

と。

まさかの”しょうがない”2連発ですよ。

apartdor.jpg 

おい、こら

管理人が出ないなら
私にかけるべきでしょうが!?

と言いたかったけど

ここまで言われるともう何も言えません。

いや、もう

何を言ってもこういう人には無駄なのです。
パリにはこんなタイプの人がゴロゴロしております。

とにかく今はもう
水仕事を始めたから困る。

また明日の朝出直してくれ。

と言う私に

”僕はこれから数週間は忙しい。
今日を逃すと次はいつ来れるか保証できませんよ。マダム。”


わかりやすい嘘までついてきた。

あああっ
もう、こんな人にはかかわりたくない。

なんで前日
笑顔で送り返してしまったのだろう。

返せ!私の笑顔!

IMG_1865.jpg 

15分で終わらせると言う約束で
しぶしぶ修理をOKした私。

結局直すのに我が家の水道どころか
アパート全体の水まで止めて

合計で1時間半ほどかかったけど

結果直ったので良しとしよう。

いや、良しと思わないと
生きてけないわ、この町で。



こんな感じで新年早々
パリと言う街の洗礼をうけまくっている

2017年。

今のうちの負の運気を使い切って
残りはハッピーな2017年になりますように。

そう願ってやまない私なのです。

皆様のポチ数がランキングを決めております。
ぜひ押して下さると嬉しいです。

勢いが弱まっているこのブログに援護射撃をお願いします!

ぽちぽち


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR