10
:
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ときめきショコラ。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。





先日

日本からのゲストと
ランチをした帰り道

せっかくここまで来たのだからと

とある有名店へGO。

それがこちら
IMG_1570_20170105053020b36.jpg 

La Chocolaterie Cyril Lignac

25 Rue Chanzy 75011
01 55 87 21 40
HP lachocolateriecyrillignac.com

ええ

今をときめくスターシェフ
シリルさんのチョコレート専門店でございます。

Cyril_Lignac.jpg 

2016年はフランスの国民的大女優
ソフィーマルソーと恋に落ち

そんな意味でもすっかり有名になった
色男でございます。

Sophie_Marceau.jpg 

ここのチョコがものすごい美味しくて

しかもホットチョコが最高だと言う事で

お腹いっぱいにもかかわらず
迷わず頼んだホットショコラ(1杯5ユーロ)

IMG_1569_201701050530184dc.jpg 

かなり濃厚ではあるけれど
甘さとクリーミーさがしっかりしていて

さらにはちょっとした香ばしさもあり

フランス人だったら老若男女に愛される

日本人だったら
甘いのが苦手な男性陣にはちと辛い

そんなお味のホットショコラでございました。



強いて言うなら

紙コップで提供するからか
そこまで熱々じゃなかったのは私としては残念だったな。

この日はすごく寒かったので
あつつっ!なんて言いながらふぅふぅして飲みたかったけど

適温すぎてゴクゴク飲めてしまったわ〜。



こちらの板チョコが
日本の方のお土産としてかなり人気があるらしく

IMG_1572_20170105053021247.jpg 

一緒に行った日本のゲスト達は
10枚以上買っていて

私もついついお買い上げ。

IMG_1576.jpg 
左:キャラメル&マシュマロ  右:とろけるキャラメル(各10ユーロ)

確かに

何種類もあるフレーバーと言い
箱のかわいさと言い

日本のオシャレ好きさんにはたまらない
そんな板チョコさん達。



でも実は

我が家の近くにある常連パン屋さんこそが
Cyril Lignacで

そこでもチョコが売っていて
買えるんだよね。

なのであえてここで買う必要なかったかな。
なんて思ったけれど

でもきっと

このかわいい紙袋に入れてくれるのは
11区のチョコレート専門店だけに違いない。

IMG_1575.jpg 

なのでお土産としては最適だわね。

せっかくオシャレな紙袋があるし
今度実家へのお土産として持っていくかな。



ぶっちゃけこちらのケーキ系のパティスリーは
かなり当たり外れが大きくて

いや

ハズレる率が大きくて

あまり買おうとは思わないけれど

ここのバゲットやクロワッサンは美味しくて
我が家のお気に入り。

チョコでコーティングされたマカロンも美味しいし
パンオショコラも最高だし

どうやらチョコに強いのね。

近所のシリルのパティスリーにも
もっとチョコ系を置いてくれればいいのにな。

せめて冬の間だけでも
ホットショコラやって欲しいな〜。

いや、そしたら
毎回飲んでしまうから危険か。
太っちゃう、太っちゃう。

そんな事を自分で願ってはつっこんでみる
私なのです。

ホットワインもいいけど
たまにはホットチョコもいいね。

のぽちぽちお願いします。

皆様のポチ数がこのブログのランキングを決めます。
ご協力お願い致します。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR