04
:    

とあるパティシエの妻。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。


4月まで予約受付中です。
皆様のお越しをお待ちしております。


大晦日

義両親達の年越しパーティーに
ちゃっかり参加した私。

そんなジャポネーズの参加を
皆さんとても喜んで下さいまして

とあるご夫婦が

完全に私を意識したデザートを
持ってきて下さいました。

IMG_1531_20170104165340ef1.jpg 

これね

元はこんな感じでございまして

IMG_1527_20170104165337552.jpg 

ほらほら
よく見て下さいね〜 

ケーキの横についてるチョコレート
どこかで見覚えのある景色だと思いません?

IMG_1528_201701041653381d9.jpg 

そう、これね

その名も”TOKYO”
って言うんですって。

なのでチョコレートで
東京タワーやお台場、都庁、富士山etc

東京から眺められる景色が
表現されてるんですね。



こちらのデザートを買ったのは
レンヌでは有名なパティスリー

LE DANIEL
logo-le-daniel.png 

実はこちらのパティスリーには
8月に思い切りお世話になっていた我が家。

なぜなら8月10日

お店が夏期休暇で閉まっていたにもかかわらず

息子ちゃんのお誕生日ケーキを用意してくれた
お店なのですよ。

IMG_4333.jpg 

しかもこの時のケーキの土台は
”サクラ”
と言うケーキ。

そう

8月のお誕生日ケーキはサクラで
大晦日のケーキはトウキョウと言う

どんだけ日本が好きなんだ!
このパティシエは〜!と

ついつい思ってしまう
そんなお菓子屋さんなのです。

でもね
実はそれも納得で

こちらのパティシエの奥様って
日本人なんですって。

8月にケーキを取りに行った時
パティシエの方が私を見て

日本人ですか?
うちの妻も日本人です!

と教えて下さったのですよ〜



レンヌで大活躍しているパティシエの奥様が日本人って
なんだか夢があるわねぇ。

いったいどんな方なんでしょう。

そんなパティシエのケーキを
美味しい美味しいと言って食べているフランス人を見て

なんだか勝手に誇らしげに思ってしまったわ。

私は何にもしてないし
何に所縁もないんだけどね。

そしてその奥様に
お会いした事すらないんだけれどもね。

ふふ。

IMG_4328.jpg 

今年の息子のお誕生日ももちろん
こちらのパティスリーにお願いしようと思っている我が家

有名なパティシエの奥様として
大変な事もあるとは思うけど

これからもどんどんとご夫婦で活躍して欲しい。

そして願わくばいつか直接お会いして
色々とお話を聞いてみたいな。

な〜んて思ったりもしてる、私なのです。

そんな風な贅沢な下心のある私に
今日の応援クリックをお願いします。

皆様のポチの数だけがこの
ブログのランキングを決めております。


押して下さると大変嬉しいです。
ぽちぽち


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR