05
:
24
25
26
27
28
29
30
31
   

大人達の宴。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。


4月の予約受付開始致しました。
春のパリでお待ちしております。
(7区のアパートはもうしばらくお待ち下さい)

前回に引き続き
12月31日の大晦日のお話。

この日は毎年
友人達と過ごすのが恒例だけれども

今年は旦那君が出張でいないため
レンヌの実家で年越しをした私と息子君。

なので
義両親の年越しパーティーに参加する事に。

IMG_1515_2017010318352099c.jpg  

毎年気の合う友達数組で集まり
年越しパーティーをしている義両親。

私も多少は面識はある人達ではあったけど
皆さん義両親よりもさらにひと回り上のご夫婦で

いや〜
話があわない、あわない。



もともと
数年前にフランスに飛び込んだ
生粋のジャポネーズで

30過ぎまで
フランスとは無縁の文化で育って来た私。

そんなヒヨッコが

60代、70代の
フランス人ムッシュとマダム達に囲まれて過ごすのって

見た目からして不自然ですよ。
完全に不似合いですよ。

でもって

なかなかしんどかったですよ。

話の共通点なんて
ほとんどございません。

IMG_1506_20170103182059f98.jpg 

一人の70代のムッシュが
”僕は盆栽が好きでね”

なんて
”ジャポン”な話題をふってくれたけど

日本人相手だって
盆栽の話なんでできやしませんぜ、私。



IMG_1516_20170103183521d32.jpg  

しかも義ママさん

何を考えての事なのか

私の席が見事に
2人のムッシュの間になっていて

これはもしや嫌がらせか!?
と思ったくらいです。



まあ、義ママの事だから
気を使ってその席にしてくれたんですけどね、

これなら愛も
彼らとお話しやすいでしょう。ってね。

期待を裏切ってしまって悪いけど
全然話せなかったよ!ごめんよママ!

IMG_1518.jpg 

20時から始まった会は
そんな感じで進んで行きまして

どんどんと盛り上がって行く
マダム&ムッシュ達。

でもって、出た出た
義両親仲間達恒例の

ダンスタイムーーーッ
FullSizeRender_20170104165335303.jpg 

こうなったらもう、止まりません。

明け方まで

ロック、ワルツ、etc
踊って踊って踊りまくります。

FullSizeRender_1_2017010416533365a.jpg 

わたし?

もちのろんで
見てるだけですよ。

結婚式の為に
彼らにダンスを教えてもらった事もあり

一緒に踊ろうと
かなり激しく誘われたけど

そもそも深夜回ってまで
踊る気力も体力もございません。

フランス人って本当に
何歳になっても元気な国民だわ〜。

IMG_1521_20170103183524ac4.jpg  

こんな感じで
フランス人の元気さを見せつけられた
年越しの夜。

日本にいた時は

大晦日と言えば家でのんびり年越しそば食べながら
紅白見て、ゆく年くる年みて

あ〜、年があけたね〜

しんみり〜

だったので

まだまだこの文化には慣れないわ。

いつか私も仲間と
こんな風に元気に年越しをする日が来るのかしら?

まずは旦那君とダンス教室に通う事から始めるかな。

なんと言っても彼
リズム感覚ゼロの男だからな。

そんな事を新年早々考えている

私なのです。

海外に嫁ぐっていろんな意味で大変だけど
刺激があるから日々飽きないわよー!

と前向きに考えている私に
今日の応援クリックお願い致します。

押すだけでランキングに点数が入り
私が激しくハッピーになる仕組みです。



コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR