08
:
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

こんな大晦日。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。



4月のアパート予約開始致しました。
パリでお待ちしております。
(7区のアパートはもうしばらくお待ち下さい)


年末に体調を崩し
12月31日の朝に病院に行った息子君。

FullSizeRender_20170103182057d9f.jpg 

この12月31日
大晦日の夜は

のんびり寝てられない理由がありまして

なぜなら
パピー&マミー家のテーブルが
こんな事に〜

IMG_1506_20170103182059f98.jpg 

そう

この日は毎年恒例の年越しイベントが
開催される予定となっていたのです。



元祖お祭り大好き女の長男君。

楽しそうなイベントがあると
いつもおおはしゃぎ。

なのでこの日も
体調が悪いはずなのに

”こんな楽しそうな時に寝てなんていられない”と
断固睡眠を拒否。

来るゲスト来るゲストを
るんるんでお招きし

すっかりかわいがられておりましたよ。

FullSizeRender_1_201701031820534f8.jpg 

ゲスト達も
今回は息子君がいるのを知っていたので

みなさんプレゼントを持って来て下さり

息子が楽しめそうな
こんなチーズまで〜
FullSizeRender_2_2017010318205615c.jpg 

このチーズ

"tete de moine"という
スイスのチーズでして

専用の削り機ジロールでぐるぐる削ると
こんな風に綺麗なお花ができるのです。

tetedumoine.jpg 
wikipediaより

これには息子君も大興奮。

ぐるぐる回しては
皆にお花を配りまくっておりました。

FullSizeRender_3_2017010318205662f.jpg 

これぞ究極の
ヨーロッパ人のパーティーグッズだわ。



こんな感じで大喜びだったけど

この日はアペリティフだけで
残念ながらディナーには参加出来なかった息子君。

IMG_1518.jpg 

息子が大好きな
他のチーズもたくさんあったので

IMG_1521_20170103183524ac4.jpg 

きっと
残念無念だったに違いない。



大人だけになった12月31日の夜の宴は
朝の4時まで続きまして

私は途中途中
体調不良でうんうん唸る息子の側に行き

パーティー会場と寝室をひたすら往復。

年越しの瞬間は
息子の看護をしながらとなってしまいましたが

それなりにエキサイトな年越しを過ごせたわ。

途中からかなりしんどくて
あくびを我慢するのが大変だったけどね。

いやむしろ
3時を回ったくらいからは
堂々とあくびをし

”早くお開きにならないかな〜”
と念じていたんですけどね。

嫌な嫁ですよ、ワタクシ。



甥っ子のシッターから始まり
クリスマスや年末のパーティー
そして息子の看護。

実家で楽する予定が
予想外にかなりハードな日々だったけれど

それはそれで
充実した年末年始だったわ。

でも出来る事なら来年の正月三が日は
寝正月したいなー。

でもって

鶏の丸焼きよりも
鯛の尾頭付きが食べたいわー。

シャンパンもいいけど
この日くらいは日本酒が飲みたいわー。

これぞ日本人の醍醐味だわよ。



こんな感じで

なんだかとっても
日本文化が恋しくなってしまった私に

今日の応援クリックをお願い致します。

最近下がり気味のポイント。

押すだけでランキングに点数が入り
私が激しく喜ぶ仕組みです。

ぽちぽち


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR