10
:
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ノエルの日。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。



4月の予約開始しました。
7区のアパートは今月中に予約開始予定です。
もうしばらくお待ち下さい。


前回に引き続き

昨年末
12月25日のお話ですが

この日は義母の姉の家で
クリスマスパーティー

FullSizeRender_201612292320408e7.jpg   

毎年恒例のイベントでございます。



一人暮らしの伯母の家に集まった
私達ファミリーと義母の妹一族。

決して多い人数では無いけれど

毎年一人づづ増えてゆく子供達で
どんどんと賑やかになって行く。

FullSizeRender_2_2016122923203345b.jpg 

でもって
プレゼントの数も増大に〜。
IMG_6523_20161229232042f70.jpg 

そんなクリスマスパーティーへの参加も
今年で3回目となったうちの息子君。

すっかりノエルに参加するフランス人な姿が
板についてきましたよ。

ふふ

FullSizeRender_1_20161229232031831.jpg  

18時に始まり夜明けまで続くのが
今までは恒例だったけど

子供が増えた今

それは難しいねと
ランチに開始するようになりまして

と言っても

12時開始、20時終了の
ロングロングランチなんだけれど

お陰様で
最後まで出席できる様になったわ、私。

今までは深夜回ると完全にダウンで寝落ちして
皆に付いて行けてなかったのよね。

この時間帯変更に何よりも恩恵を受けたのは
何を隠そう、このワタシだわ。

ふふ。

IMG_6532.jpg 

しかし、今年もよく食べました。

定番のフォアグラに牡蠣
そして鶏の丸焼き。

叔母特製の巨大ケーキも
これまた美味しかったな〜。

IMG_6542.jpg 

2017年は

4、3、2、1、0歳の子供が集まる予定の
私達のクリスマス。

”我が家に来たサンタさんが
〇〇君のプレゼントも置いていったよ〜”

なんて言いながら
それぞれが子供達にプレゼントを渡すのも
限界なのでは?と言う話になり

さすがにそろそろ本格的に
サンタ登場の演出を考える時期が来た様です。

フランスの他のファミリーは
いったいどんな風にして子供達にプレゼントを渡してるのか

リサーチしないとだわね。



こんな感じで
2016年も無事に終えた
私達のクリスマス。

あ、いや

この日は旦那君がいなかったので
あくまでもこれはリハーサル。

1月に改めて
家族だけでクリスマスをするんだったわ。

なので

まだまだ我が家のクリスマスは

継続中、なのです。



パパがいなかったお陰で
何度もクリスマスがある我が家。

その度にプレゼントをもらえて息子君ラッキーね!
でもママの懐はけっこう大変よ!

な小さな私の叫びに
今日の応援クリックお願い致します。

押すだけでランキングに点数が入り
私の懐は寒くても気持ちが温かくなる仕組みです。

いつも本当にありがとうございます。
ぽちぽち


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR