06
:
29
30
   

私的新年のご挨拶。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。





皆様

2017年

明けましておめでとうございます

elle2017.jpg 

フランス語では

"BONNE ANNEE"

と言います。

読み方はと言いますと
ぼなね、ですよ、ぼなね〜!



フランスに住んで何年か経ち
何度もこの瞬間を過ごしてはいるけれど

未だになんとなく
受け入れがたいこの言葉。

なんだか

新年明けましておめでとうございます。

って言葉だと
身が引き締まる思いがするけれど

”ぼなね〜”

だと

ちょっとすっとぼけた気分になっちゃうのよね。



それはもちろん
私がジャポネーズで

30年以上の日本に住んでいたわけだから

お正月の日本の伝統文化が
やっぱり1番美しいなと思ってしまうのもあるけれど

何より”ボナネ”と言う言葉自体が
日本人から聞くと変な感じに聞こえてしまう。

って

新年早々ケチをつける事から始まったこのブログ。

今年は辛口路線で行くかな。
どうなるかな。



こんな感じで

2017年も
私流でこつこつ続けてゆく所存でございますので

どうぞご贔屓に
よろしくお願い致します。


と言う

新年のご挨拶のみで
今日のブログを締めさせて頂きます。
っがっ!

2017年、最初の景気付けに2発
応援のクリックをポチポチ押して下さると

大変大変嬉しいです。

押してくれた皆様はもちろん
遊びに来て下さった皆様にも

2017年たくさんの幸せが訪れます様に!と
フランスから念を送ります。

えーい!
ぽちぽち


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR