06
:
25
26
27
28
29
30
   

ライオンハート。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。


4月の予約受付開始致しました。
7区の新しいアパートにつきましては
今月中に4、5、6月分の予約受付を開始予定です。
もうしばらくお待ち下さい。


昨年の話で恐縮ですが

息子君の2016年12月25日は

パピーマミーの家で
こんな出来事から始まった

FullSizeRender_20161229232340c67.jpg 

今年は
出張でクリスマスにいれないパパの都合で

1月にサンタさんに来る様
特別なお願いをしている我が家。

でもね

あ〜ら不思議。

25日に目覚めて見たら

クリスマスツリーの下には
ちゃ〜んとプレゼントがあるではないか!



もちのろんで
1月にもサンタは来るけれど

この日もちっちゃいプレゼントが

パピー&マミー
そしてママからのお願いで届いたらしい。

ラッキーだね、息子よ!

IMG_1332.jpg  

朝からこんなに大興奮出来るなんて
12月25日の子供の特権だもんね。

パパの都合で
ずらしてなんていられないよね!と

パピー&マミー、そしてママの間で
そんな風に意見が一致したようですよ。

 

そんな息子の元に

ママのお願いで
ライオンのぬいぐるみを届けてくれたサンタさん。

FullSizeRender_1_20161229232336d08.jpg  

これには息子君
相当な喜び様でして

息子の好みをぴしゃりとあてたサンタに
ママ、若干ジェラシーだわ。

ああっ

クリスマスって
なんだかもどかしい事もあるんだね!



男の子だからなのか
本能で”強い”物が好きな息子君。

動物といえばライオンだし
車と言えば赤いスポーツカーや巨大な消防車。

しかもその”強い物好き”な性格は
自分の性格にも現れている様で

先日、保育園の先生に

”〇〇君は間違いなく
将来指導者になるタイプですね”
と言われたよ。



保育園での遊びやスケジュールを全部仕切り
△君はこのおもちゃ、□ちゃんはこの人形と割り振りし

先生達にすら

”●先生はこのお歌はダメ。
これは▲先生のお歌だから。

このオモチャは■先生が扱う物だから
✳︎先生は■先生が来るまで出しちゃダメ

etc etc

全部決めようとするらしい。



あげくの果てに
食事の時間や寝る時間ともなると

”はーい、子供達、ご飯の時間ですよ。
手を洗って席に着きなさい!”

”さあ、寝る時間ですよ。
既に寝てる子もいるので音を立てないで静かに寝なさい”

と先生の代わりに指示を出すし

先生が

”子供達、走るのは危ないですよ。
先生はこんなの嬉しく無いですよ”

と言っている先生の隣で一緒に腕組をし

子供達を叱るんだとか。



あああっ、これって

良い方に転がればいいけれど
悪い方に転がると最悪ですよ。

皆から反感を買いかねない。

愛ママとしてはちょっと心配だわ。

いつか同じ様なタイプの子が現れたら
ぶつかりそうだしね。

実際に私もこう言う性格で
下からはかなり慕われたけれど

上からのウケが悪い時もあり
怖い思いをした事もあったからねぇ。



まぁ、2歳の時点の性格で
いちいち心配してたらきりがないけれど

そろそろ”キャラクター”と言う物が
はっきりとする時期でもあり

どうやらかなり”強そうな子”になるのは
間違いなさそうです。

そんな息子にライオンを届けたサンタさん。

ただ単に”強い”だけでライオンを評価せず

ライオンが本来持つライオンハート
”大切な人を命がけで守る強い心”

そして人間のライオンハート
獅子心王、リチャード1世の様に

勇猛、風格を持った男になってくれ。

そんな願いが実は込められてるなんて
きっと知る由もないよね、息子よ。

IMG_1325_201612292323408bf.jpg  

ライオンハートを理解出来る様になったら

いつかこのライオン君に添えられた
サンタさんからの伝言を

ママが伝えてあげるからね。

そんな日が楽しみな
愛ママなのです。

どんな些細な事にもついつい意味を考えてしまう
ちょいとうざい愛ママに

でも、ママってそんなもんさ!
の応援クリックお願い致します。

押すだけでランキングに点数が入り
息子以上にママはルンルンになる自信があります。

ぽちぽち、るんるん。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR