04
:
24
25
26
27
28
29
30
   

意味不明な朝の出来事。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。


4月の予約受付開始致しました。
皆様にお会い出来るのを楽しみにしております。


冬のとある日

この日は何だか
朝から騒がしかった。

息子を保育園に連れて行くために
アパートを出ると

いつもはそんなに混雑してない
目の前の道に大渋滞が起きていて

クラクションが鳴り響いてる。

寒くて皆が車になったのかな?
なんて

そこまで気にする事なく
バス停に行ってみたけれど

これまた渋滞の影響なのか
バスがなかなか来ない。

5分後に来ると表示され続ける事
20分ほど。

合計で30分位待って
やっと乗り込めた。

歩いても20分の距離なのに30分も待たされて
なんだか腑に落ちないけれど

あと5分で来るよ!と
ずっと提示されていたのが

今回の敗因の原因だわさ。



まあ、でも、しょうがない。
とりあえず乗れたからよしとしよう。

よしと、、、?

あれれれれ?

どしたどした?

IMG_6343.jpg 

平日の朝の9時だと言うのに
シャンゼリゼ通りが完全に閉鎖されているではないか!?

こりゃ、道が大混雑するわけだわ。

皆、迂回するしか無いわけで
だからうちの前があんな事になってたのねぇ。



なんて
のんびり構えていたのもつかの間

シャンゼリゼを超えたとたん
またまた動かなくなったバス。

やはりこの先にも大渋滞がある様で

”もう、ここからバスは動けませんので
皆さん降りて下さい”とアナウンスが。



30分待ったあげく
5分でバスを降ろされると言う悲劇です。

でもまあ
保育園はすぐこそだし

こりゃ、歩くしか無いね。

なんて思い進んで行くと

その先は渋滞?

いえいえそれどころか
この先は完全に道が閉鎖されておりました。

IMG_6344.jpg 

ここまで来ると
なんだか不安いっぱいな私。

この閉鎖されている道やシャンゼリゼは
エリゼ宮(大統領官邸)を取り巻く道で

しかもそれは
息子の保育園のすぐ近くなのです。



あまりにも物々しい雰囲気なので
誰かに聞く事も出来ず

ただただ悶々としながら
息子を保育園に送り届けた私。

こりゃ、バスはまだ動いてないだろうから
小道をのんびり歩いて帰るかな。

なんて思って道を曲がった時

私の目に
意味不明の光景が飛び込んで来た。

え?

IMG_6351_20161229062242bcb.jpg 

えええ?
IMG_6350.jpg 

えええええ!?
IMG_6359.jpg 

こんなのどかな小道に
騎馬隊の方達が現れたのです。

IMG_6353.jpg 

平日の朝10時前の
パリの裏小道。

そんな所で
こんな人たちに出くわすなんて
IMG_6355.jpg 

いったいパリで何が起きてのさー!?



最初はその状況が掴みきれず
思わずぽか〜んと見てしまっていたけれど

いや、私だけでなく

カフェ店員のお兄さんや
フルーツ売りのおじさんなんかも

ぽかーんと眺めていたけれど

ここはブロガーの愛さん

せっかくだからと
美しい馬達をカメラに収めたわ。

IMG_6362.jpg 

人生で
こんな軍団と普通の小道ですれ違う事なんて

めったにあるもんじゃ無いですからね。

IMG_6361.jpg 

もしかしてパレードでもしたのかな?

でも
私が帰る時はもう既に
シャンゼリゼ通りは普通にOPENされていて

何事もなかったかのような感じだったんだよね。

ああ、誰か
この日いったいなんだったのか

知っている人がいたら教えて下さいな〜。


パリと言う街にいると
意味不明な事がけっこう起きるものだけど

結局答えがわからず仕舞いの事も多々あって
もやもやだけが残ったりするのよね。

まあ、今回は

お馬さんが近くで見れてラッキーっ
と思うかな。

せっかくなら息子と一緒に見たかったけどなぁ。

それだけがちょっぴり残念な
私なのです。

パリってば
思っている以上に刺激がありあそうな街ね!に
クリックぽちぽちお願い致します。

押すだけでランキングに点数が入り
私が嬉しくて飛び上がる仕組みです。


ぽちぽち


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR