04
:    

突然の抱負。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。





クリスマスが終わった今も

クリスマスの様子ブログなんて書けず
過去記事をちょっとづつ更新してる私。

なぜなら

私の横では

こんな事が起きてるのですよ〜。

FullSizeRender_3.jpg   

そう

クリスマスが終わった後
普通に働いている義弟夫婦。

と言う事で

クリスマス前の週に引き続き

今週も甥っ子ちゃんを
預かっているのです。

ええ

愛ママ

2歳1歳
年子のママをまたまた疑似体験中なのです。

FullSizeRender_2_2016122905512985d.jpg 

この日は息子君のお願いで

メリーゴーランドに乗りに行きましたよん。

FullSizeRender_2016122905513526f.jpg 

でも

これだけ一緒にいると

2歳と1歳の中でも
かなりな友情?家族愛?信頼感?
みたいのが芽生えまして

相当仲良しに

初日はちょいと赤ちゃん返り気味だったうちの息子君も
すっかりお兄ちゃんぶるようなり

手を繋いで
連れ歩こうとするし

転んだら真っ先に心配してかけよるし

泣いていると
キスをいっぱいしてあげるし

メリーゴーランドの間も
終始従兄弟君を気にしておりました。

FullSizeRender_1_20161229055125b5b.jpg 

ほんの1週間程で
こんな成長を見せてくれた息子に

なんだか愛ママ
感動しちゃったりなんかして。



大好きなクマちゃんを見つけると
従兄弟そっちのけでキスしに行っちゃう事はあったけど

くまちゃーーーん!
IMG_6565_201612290551347c7.jpg 
僕もくまちゃん触りたい・・・


まあ、まだ2歳児。

自分を完全に抑える事は
まだまだ難しいってもんよ。



ちなみに

遊びに連れて行ったこの場所は
テーマパークでも何でもありませんで

単なるショッピングモール。

フランスは郊外に住む人が多いので
かなり大きなショッピングモールが点在しており

そこはではこんな風に
子供の為の催し物がたくさんあったりするのですね。

IMG_6576.jpg 

パリだったら

色々と連れて行く所はもちろん
公園だって徒歩圏内にぽこぽこあるけれど

地方の人は
どこに行くにも遠くて大変だろうな。

なんて

”車の運転が出来無い女”基準で
思っていたけれど

こんな風に
子供が楽しめるモールがたくさんあるのなら
困ら無いね〜。

って

やっぱりショッピングモールも
車ありきな話なんですけどね。

私が地方に住んだとしたら
息子を連れていけないんだけどね。

え?

免許?
ありますよ。ありますとも。

日本の免許証。しかもゴールド。

日本にいた時からほぼ
身分証明書の役割しかしない

取得に高額を払った1枚のカードですよ。



とにもかくにもそんなんで
クリスマスのブログが書けない私。

長い長いクリスマスを
ブログにまとめるのって

なんだか大変そうで
ついつい後回しになっちゃてるのよね。

そう。

面倒な事は後に回して
とことん追い詰められないと動か無い私。

来年はこの性格
少しは直したいな〜。

うん、それこそ来年の抱負にしよう。



こんな年末ぎりぎりに
突然来年の抱負を決めた私に

それ、私も同じよ〜。
一緒に2017年の目標にしようー!

の応援クリックお願い致します。

押すだけでランキングに点数が入り
私が相当ハッピーになる仕組みです。

ぽちぽち


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR