10
:
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ワンコの出張調教師。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。





フランスの子供達がお利口さん過ぎると
世界で絶賛されておりまして

それはなぜなんだ?と
有名な著書まで出ている位、なのですが

フランスに来たことがある方が
それ以上にびっくりしたと思うのは

フランスの"ワンコ"達のお行儀の良さ。

ほとんどのワンコが
リード無しでもご主人様の側にぴたっと寄り添い
絶対服従な感じなのですよ。

日本の実家で飼っていたワンコは2匹とも

道路に置いたとたん
ご主人の事なんて全く気にする事なく
自分の好きな様に歩いてしまう子で

でもむしろそれがワンコなら普通で
リードは散歩の必須アイテムだと思っていた。

そんな私の常識を覆した
フランスのワンコ達。

彼らはリード無しでもご主人様の後をついて周り

犬同士がすれ違う時ですら
問題なく通り過ぎれるのです。

ちょっと呼んだだけで
すぐにご主人の元に走ってくるのです。

この姿には本当にびっくり。

いったいどうしてこうも
フランスのワンコ達はお利口さんなんだろう。

これはもしや

”こんな危ないパリの街で置いてかれたら
たまったもんじゃない!”

と言う

ワンコの本能での恐怖心なのか?
と推理までしてみたけれど

その答えがわかる時が突然やってきた。

それはとある日のレンヌの実家での出来事。

昨年の夏にお迎えした
コリー犬のミルカちゃんの元に

こんな車がやって来たのです。
IMG_6616.jpg 

これね

ワンコの調教師さんの車でして

家まで来て
ワンコの教育を教えてくれると言う
出張サービスなんですね。

そう

フランスのワンコ達がお利口さんなのには
それなりのテクニックがあったと言うわけなんですよ。


パピー&マミーは今までワンコを調教した事が無いため
その知識がなく

こうしてプロに来てもらい
色々と教えてもうらう事にしたんですね。

FullSizeRender_1_201612280638296ee.jpg  

さあ、ミルカちゃん!
倉庫で授業がスタートですよ。

IMG_6618_20161228063826b7b.jpg 

行くが良い〜
IMG_6620_20161228063847441.jpg  

まずは初歩の初歩から

名前を呼んですぐに来させるにはどうやったら良いかとか
そう言うのからスタートです。



FullSizeRender_2_20161228063820932.jpg 

まだまだおてんばな
生後9ヶ月のミルカちゃん

遊んでもらいたくってうずうずして

興奮しちゃうと
ついついご主人から離れてしまったり

飛びついてしまったりするけれど

そんな彼女の行動を

どうやったらストレス無しで抑えられるかを
きっちり指導。

あれよあれよと
お利口さんになって行くミルカ。

そして1時間半の授業の後は
まるで別犬の様になっておりました。

IMG_6624.jpg 

犬の調教にちょっと半信半疑だった私。

でも
たったの1時間半でここまで変化を見せれらると

やはしすごいんだわと
完全に脱帽です。

でもって
私が感じたのは

ワンコの調教って

フランスの子育てと似ている部分が
多々あるな〜と言う事。

動物すらをもストレスフリーで上手に操る
フランス人達

そりゃ
”お利口さん”と呼ばれる子供達を育てるなんて
お手の物なんだわ〜と、しみじみ実感。

さてさてそれでは
実際にどんな事をどのように学んだのかと言いますと

今回は長くなってしまったので
また改めて〜

と、中途半端な終わり方ではありますが
今日の応援のクリックを頂けると大変嬉しいです。

最近下がり気味のポイントなので
ご協力お願い致します。


ぽちぽち


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR