06
:
27
28
29
30
   

疑似体験中の私。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




一昨日から
レンヌの実家入りしている私。

クリスマスまではまだ数日あるし
保育園も23日までやっているけれど

あえて少し早めにレンヌに入ったのは

ちょうどこの日
マミーがパリに出張で

あら、それなら
戻るときに一緒にレンヌへ行っちゃいましょう。

となったのですね。



マミーの出張にわざわざ合わせたのには
これまた大きな理由がありまして

実はうちの旦那君
出張で年があけるまで帰ってこれません。

クリスマスはもちろん年越しも
一緒にいる事が出来ません。

そんなんで

大荷物を抱えて息子と実家に行くためには
マミーの力だ必要だったのです。



さー、いよいよクリスマスバカンス!
ぐーたらするぞー!

と挑んだ私だったのですが

ふたをあけてみましたら

現在の私
こんな事になっておりますよ。



IMG_1223.jpg 

なぜだか2歳児と1歳児
2人の面倒に追われています。

ある意味
今年最大の忙しさです。



息子ちゃんと一緒にいるのは
甥っ子のL君。

いつもはヌヌーさんに預けられている彼だけど

今週から彼女がバカンスに入ってしまい

でも

パパママである義弟の義妹は
今週はまだ仕事があるので

こうやってパピーマミーの家にやってきたのです。

FullSizeRender_20161222232430684.jpg  

こんな時フランスでは

パパママがずらしてバカンス休みをとって
子供を面倒見るか

もしくはバイトのシッターを雇うのが普通だけれども

やはしパピー&マミーが近くにいるって事は
こんな風に出来るんだねぇ。

なんだか改めて
その有り難さがわかったわ。


子沢山を夢見てる義妹ちゃんが

パピー&マミーの家から2〜3kmの所に
喜んで新居を構えた理由がわかる気がします。

ふふふ

IMG_1241_20161222232436295.jpg 

長男なのにパリに住み
出張で海外を飛び回っているうちの旦那君に対し

実家の近くに住んでくれている
義弟夫婦。

そんな彼らに
私達夫婦はとっても感謝しておりまして

こんな感じで義両親宅と
密に関係を保ってくれてるのは嬉しい。

そして今回
私がシッターとしてお役に立てるのなら

本当に光栄だわ〜。



でも

マミーもお仕事でいない今週

パピーと私だけで
1歳児と2歳児の相手を連日するのは

けっこう、、、

いや、かなり

しんどいです。



嫁のワタクシ

義父と子供達の為に
食事の支度なんかもしないとならないし

グータラの予定が
すっかり働き者ですよ。

人生ってこんなもんだわ〜。



しかもうちの息子君

従兄弟に対するジェラシーで
若干の赤ちゃん返り的な態度まで現れ

愛さん、かなりパニックです。

いやー

年子の兄弟をお持ちの世界のお母さん達
とっても尊敬致します。



こんな感じで

思いがけず年末最後の大仕事を
体をはって頑張る事になっている私。

せっかくなので

年子兄弟の疑似ママ体験
とことん楽しむかな。

今週が大変な分
週末のクリスマスが楽しくなるってもんよ。

はっはっは



どんな時にもポジティブポジティブ。

そんな私に
応援のクリックお願い致します。

最近危ういランキング

皆様のお力だけがたよりです。

押すだけでランキングに点数が入り
私、本当にハッピーになります。
ぽちぽち


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR