08
:
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

間仕切り

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




現在内装工事真っ只中の
2軒目の貸しアパート

お陰様で
すでにかなりの方達から
お問い合わせを頂いておりまして

なんだかとっても
自分が求められている気がして嬉しい〜

って

求められているのは
私でなくてアパートなんですけどね。

ふふふ。

image4.jpeg 

そんな中

6月に宿泊を希望されている
パリのアパート滞在に慣れていらっしゃるお客様から

貴重なご意見を頂けた。

それは

”ベッドルームの2つのベッドの間に
何か間仕切りの様なものがあると嬉しいわ”

と言うもの。

IMG_6273_20161219062937478.jpg 

これには私

目から鱗でしたよ〜。

ベッドルームには
セミダブルを2つ用意し

ダイニングには
ソファーベッドを置き

これでファミリーは余裕だわ。

そしてこのベッドルームなら
ご夫婦だって有意義に使えるに違い無い。と

自己満足していたのだけれど

確かに
友人どうして泊まる場合を想定すると

別々のベッドで寝るとしても

お互いの寝顔が見えるより
真ん中に仕切りがあって見え無い方が

安心して眠れるかもですよね。

特に

1人の方があまり眠くないとかで
読書灯で本を読んだりしたい場合は

間仕切りがある事で
気を使う必要性が少なくなるし

一人が寝る準備OKの後
もう一人の方が数十分後にシャワーなどを浴びて
部屋に入ってきたりした場合

ベッドの間に間仕切りがあるのと無いのでは
部屋の使い勝手は全く違うと思うのです。



普通なら
こんな意見もあるのね〜。でもどうしましょ?
カーテンでも取り付ける?

な感じだけれども

現在こちら
工事真っ只中と言う事で

何か素晴らしいアイデアで
上手に間仕切りをつける事ができるのでは?と

さっそく建築家の義父に相談をしてみた。

んら

その答え

”愛、それは厳しい

なぜならすでに天井はこんな風に準備をしてしまい
間仕切りを取り付ける場所が無いのだよ”

と。

IMG_6272.jpg 

そう

デザインにこだわった義父さん

天井も出来るだけおしゃれにしたいと 
こんな風に2重になるように設計し

ロープ状のライトで
image1.jpeg 

こんな感じで
間接照明を設置する予定なんだとか。
image2.jpeg 

おおおおっ

これは確かに激しく美しい!

ブラボー、パピー!

と大喜びしてしまったけれど

でもやっぱり
間仕切りの夢が諦めきれない私。

パピー、パピー
貴方のいつもの冴えた素敵なアイデアで
どうにか出来ないもんですか?と

嫁、食いついてみた。

IMG_6271_20161219062935473.jpg 

うーん

下からひっぱるタイプにしたら邪魔になるし

壁に何かを取り付けたら
2つのベッドをくっつけて大きく使う事が出来なくなるから

上からも下からも
そして横からすらどうにもならない。

ちょっと考えてみるから時間をくれ”

と。義父さん。

でもってその翌日

素敵なアイデアをプレゼンしてきましたよ〜。
image6.jpeg 

それは

ベッド上の壁に取り付けると言う
とっても斬新なアイデア。

って、言ってる意味がさっぱりわからないだろうけど

とにもかくにも
かなりしっかりとした1.2m〜1.5mくらいの間仕切りが
2つのベッドの間に作れそうです。

もちろん必要ない時は
間仕切り無しの普通のツインのお部屋になる仕組みです。

image7.jpeg 

全部を完全に分ける事は出来ないけれど
2mのベッドの横にその幅の間仕切りが設置出来るなら

十分個室感覚を味わって頂けるよね

 

こんな感じで
2つのベッドは遮れる感じになりそうなので

ホテルのツインも
友人とだと気をつかちゃうのよね〜と思っている方

ぜひご利用頂けると嬉しいです。

って

どんな風になるのか
まだまだわからない状態なんですけどね。

でも
パピーのセンスに200%の信頼を置いてるので
楽しみだわ。



素敵なアイデアをくれたO様
ありがとうございました。

こんな感じで
間仕切りを作れそうです。

6月にパリでお待ちしておりますね。

でもって皆様

いつでもパリでお待ちしております

と言う

月曜からアパートネタのブログで恐縮ですが
今日も応援クリックを頂けると
皆様が思っているのの100倍は嬉しいです。

ちょいと落ち込み気味のランキング
皆様の力を下さい。


ぽちぽち


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR