08
:
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

空輸した一品。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。


4月まで予約受付中。
パリでお会いしましょう

(7区のアパートは今月予約受付開始予定です
もうしばらくお待ち下さい)



11月の末

友人の結婚式の為
日本に弾丸で帰った私。

目的は結婚式だったので
それ以外の事はあまり考えずの一時帰国。

気がついてみれば
日本で買物すらろくに出来ておらず

かなり後悔中。



そんな中
予めネットで買っていたのがこちら

arizuki.jpg 

もつ鍋せっと〜。

でございます。



しかもただのもつ鍋ではございません。

東京にある
予約の取れない人気店

”蟻月”のもつ鍋セットでございます。



旦那君と東京に住んでいた時に
けっこう頻繁に通った”蟻月”

今でも日本に帰国するたびに
必ず行くレストラン。

今回は私一人での弾丸帰国だったので

フランスでお留守番をしている旦那君と息子の為に
何かちゃんとした”日本”を持ち帰りたいと選んだのが

こちら”蟻月”の
もつ鍋セットだったのです。

通販で冷凍で届くので
日本を発つ直前まで友人の家の冷凍庫に入れておいてもらい

そのまま
スーツケースに入れて

深夜便でいざ、フランスへ〜

でしたよ。



モツだし大丈夫かな〜?と
かなり心配したけれど

これが思った以上にかなり良い状態で運べまして
モツや麺は冷凍されたままでした。

そんな抜群な感じで持って帰れたのなら

すぐに食べるのはもったいないから
とっておきの日の為にとっておこうと

そのままフランスの冷凍庫にインですよ。



でもね先日
ついにその”とっておきの日”がやってきた。

私たちが仲良くしている

和食が大好き
SちゃんとX君夫妻が遊びに来てくれたので

いまでしょ!と
もつ鍋を用意してみたのです。

FullSizeRender_1_20161217223823ad9.jpg 

しかも
唎酒師の友人が

もつ鍋にあう日本酒をプレゼントしてくれてたので

それも一緒に出しましたよん。

FullSizeRender_20161217223824135.jpg 

初めて食べる
”もつ鍋”とやらに

興味津々の友人達。

でも
一口食べて目がキラキラ〜

おいしーーーーいっ!と大絶賛。

私達も今までレストランでしか食べた事がなく
こうやって通販の物は初めてだったけど

レストランで食べるのと
ほぼ同じ味のスープに大満足。

モツはぶっちゃけ
小さくてすぐに溶けてしまい

それほどボリュームはなかったけれど

かなり大満足でございました。

こりゃ、7000円の価値があるわ〜。

でもって

わざわざ日本から
空輸してきたかいがあります。

 

でも何気に
この日一番の人気は

私の作ったからあげ。

IMG_0893_20161217223826f5a.jpg 

鶏肉と日本のちょっとした調味料で出来てしまう
簡単な1品。

それがもつ鍋以上に絶賛され
嬉しいような、ちょいと悲しい様な

これならいつでも作ってあげれるのにさ。

なんだか複雑な心境だったわ。



でもまあこんな感じで

大好評だった
ジャパニーズナイト

でもって
かなり喜んでくれた
うちの旦那君と息子ちゃん。

今度日本に帰った時も
絶対に買って帰ろうね、と誓い合い

大満足な夜となったのでした。



もつ鍋って好き嫌いがわかれるけれど
私は大好き〜。

わかるわかるって人も
意味不明!って人も

今日の応援クリックをして下さると嬉しいです。

最近下がり気味のランキングに
皆様のお力をお貸し下さい。

ぽちぽち


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR