08
:
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

意外な日本のイメージ。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。



4月まで予約OPENしました。

パリでお待ちしております。
7区のアパートは今月中に4.5.6月予約OPEN予定です。
もうしばらくお待ち下さい


私の友人に
旦那様が日本人の国際結婚をした子がいる。

白人が日本人男性と結婚するパターンって
フランスでもけっこう珍しく

私の知り合いの中では
彼女くらいしかいない。

そんな彼女は
超がつくほどの親日家。

とにかく日本の文化が何でも大好きで

いつか日本に住みたい!と

それを夢見ながらの
パリ在住。

そんな彼女にも

もし日本に住める事になったとしたらの
1つ大きな不安があると言う

言語?文化?

いやいや

彼女は日本語がぺらぺらだし
日本人よりも日本人ぽいと思えるくらい
日本の文化を知っている。

そんな彼女が思う
”日本に住む”不安って
いったい何なんだろう?

と思ったら

”私ね

クマ

が怖いんです”

だって。

IMG_5199_20161014195808364.jpg 

へ? くま?

くまって、あの、熊?

IMG_5198_20161014195807705.jpg 

キョトンとした顔で答える私に

”だって日本ではよく
熊に襲われたってニュースがあるじゃない!?

あれが恐ろしくて恐ろしくて”



 

うーん、と

かれこれ30年以上
日本で暮らしておりましたが

熊と遭遇経験なんて
当たり前だけどありません。

いや
周りの友人たちからだって

”昨日、熊と遭遇してさ〜”

なんて話を
聞いた事がございません。

移住を揺るがすほどの
脅威とはとうてい思えん。



そんな彼女に

”旦那様は北海道出身とか?”

と聞いたら

”いいえ、愛知です”

だってさ。



ああっ

外国人の持つ日本のイメージって

サムライやら芸者やら
オタクやらアキハバラやら

色々と聞いた事があったけど

まさか

”熊”

とはねぇ。


でも

それが日本移住の唯一の壁なら
きっと貴方は幸せなジャパンライフを送れると思います。

そんな事を言って彼女を安心させてあげた

私だったのでした。

いや〜
外国人が考える日本っておもしろいね。の
ぽちぽちクリックお願いします。

最近下がり気味のポイントに活力を!

押すだけでランキングに点数が入り
私が激しくウルトラハッピーになる仕組みです。

ぽちぽち


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR