08
:
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今年最後の。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




先日保育園で
今年最後のイベントが開催。

その内容は

料理教室やアーティスト教室で作ったものを
見に来て〜!

と言うもの。

なので保育園は
展示会の様になっておりましたよ

IMG_6213_20161216195923051.jpg 

そこで展示されていた1つの
この黒い影。

これね

子供達の横顔なんですよ。

映写機を使って影を作り
それを形取って色を塗ったらしい。

どれがどの子でしょう?と
クイズ形式になっていて

右下の黄色い紙の下に名前が書かれてるのです。



うちの息子くんの横顔もありまして

もちのろんで
ママは一発でで正解よ〜

IMG_6198_201612161958578e8.jpg 

保育園の方が
”〇〇君と△△君はちょっとわかりにくいのよね
2人とも鼻が丸いから”

なんて言っており

まさかのまさかで
”丸い鼻”に選ばれてなかった我が息子。

もしや息子よ!
そこんとこパパのDNAを取ってくれてるのか!?
ママの団子ッ鼻じゃないのか!?

なんだか夢が膨らむわ〜

フランスの濃い顔の子供達に囲まれていると
かなりアジアな薄い顔の息子なんで

鼻も例外なく
私の団子ッ鼻を受け継いだと思っていたわ。

まだまだわからないけどね。



その他
テーブルなんかにも作品が並べられ
FullSizeRender_2_201612161958544bd.jpg 

 机に用意されていたおつまみですら
FullSizeRender_20161216195855d65.jpg 

全て子供達が作ったもの。

やるじゃん!
ちびっこ軍団よ!

FullSizeRender_1_20161216195852357.jpg 

2ヶ月に1回位の割合で
定期的に開催してくれるこういったイベント。

0〜2歳児の子供達にとって
2ヶ月の成長と言うのは著しく

前回に比べると
こんなところがまた違うわ!と
毎回色々と発見出来て

親としても大満足。

でもって

回を追うごとに
やんちゃっぷりが加速している息子に

ちょいと不安もよぎったりしたりしてね。

ふふ。

IMG_6210_201612161958583d3.jpg 

今月

この保育園最後の契約書をもらい
来年の8月までお世話になりますと
サインをした私達。

この園では本当に色々なことを学んだね。

でもって

パリに身内がおらず
子育ての悩みすら相談できずに
アップアップだった私は

どれだけこの園に助けられた事か。

本当に感謝な気持ちでいっぱいです。

うちの旦那君的には

”なぜこの保育園は
僕がパリにいない時だけイベントをやるんだ!”と

完全に逆ギレに近い不満を言っていたけれど

2016年
全部の保育園イベントの日に
なぜだか出張やら会議やらでいなかったのは

ある意味、奇跡的だったわね。

まあ、そんな事もあるさ〜。



とにもかくにもそんなんで
2016年最後のイベントを終えた息子君。

2017年

またこの保育園で
どんな事を学んでくれるのか

ママは今から楽しみだわ。

と言う

ママ目線満載のブログ。

そんなママ炸裂な私に
今日もお帰り前にポチッと応援クリックをして頂けると
大変嬉しいです。

最近下降気味のランキング

押すだけでランキングに点数が
そして私の心にハッピーが灯る仕組みです。

ぽちぽち


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR