05
:
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

余裕のノエル。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




クリスマスプレゼントを求め
ひたすらパリの街を彷徨い歩いていた

この1ヶ月。

どうにかこうにか
一族全員分のプレゼントを買い終わり

ほっと一息〜

IMG_6280.jpg 

11月とかは
まだまだ気持ちに余裕があって

とりあえず下見がてら
良いのがあったら買うか〜

な感じだったけど

クリスマスが近づいてくるにつれ
ストレスにすらなってくるプレゼント探し。

終盤なんて
若干パニック気味ですよ。

そんな中

今年もまたまた届いた
こんな手紙。

FullSizeRender_20161216190426789.jpg 

完全に毎年恒例になっている

”サンタクロースとパピー&マミー”
からのお手紙です。

IMG_6288_20161216190428561.jpg 

その内容

FullSizeRender_1_20161216190424006.jpg 

"もうすぐクリスマスがやってくるね。

サンタクロースがね

今年は何が欲しいかパピーとマミーに言ってねと
お願いしてたよ。

パパとママと相談してみてね

パピー、マミーより”

と。

 

あくまでも
”サンタクロース”が

パピー&マミーに
息子くんへのプレゼントは何が良いか聞いて来た

と言う内容です。

サンタクロースが、、、ね。
パピーとマミーの友達なんだわね、きっと。

IMG_6290_20161216190445fa7.jpg  

しかし、まあ

毎年この時期に届く
この手紙。

しかもちゃんと
こんな風にプラスチックのカバーみたいので
しっかりと閉じてあって

IMG_6289.jpg 

この時期せっぱつまりながら
すごい剣幕でパリの街を彷徨っている私からみると

その余裕っぷりに脱帽。

やはし生まれた頃から
クリスマス文化を経験していると

この時期もこうやって
余裕で過ごせるんだわね。

さすがだわ〜。



そんなんで
もうすぐクリスマス。

今年、旦那君が出張でいないので
私と息子だけがレンヌの実家に行く予定。

旦那の実家に
子供と2人で行くなんて!?

と思う方もいるかもしれませんが

我が家は心配ご無用。

むしろ嫁

どっぷり甘え
羽を伸ばす気まんまんです。

それどころか

実家で毎日宴会騒ぎ

あ〜、楽しみ〜
(ごめんね、旦那君)

と、ちょいと下心がある私に

それでもやっぱり
年末年始に孫が遊びに来てくれるのは
パピーマミーにとっては嬉しいはずさ〜の

前向き応援クリックお願い致します。

押すだけでランキングに点数が入り
私が激しくハッピーの3乗レベルになる仕組みです。

ハッピーハッピーハッピー
ぽちぽち


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR