04
:    

やはり美味しかった話。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




先日
こちらのブログでちろっと紹介した

小腹の美味しい救世主
Palmier。
IMG_6171.jpg 

興味本位で色々と調べてみたら

パリではあのLADUREEのPalmierが
1番美味しいと言われているらしい!

なんて言う事実を知り

さっそく愛さん走りましたよ!

は嘘ですが

散歩ついでに息子を連れて
買いに行きましたよ〜。

IMG_9419_201608202127088ad.jpg 

食いしん坊ママの欲望に操られ
LADUREEにつきあってくれた我が息子くん。

だけれども

"LADUREEにお菓子を買いにいこうか?”と言う
ママの誘惑の言葉に

そっこう
”うい〜っ”のお返事でしたよ。

完全に自由意志です。
でもってノリノリです。

FullSizeRender_20161213230606b53.jpg 

でも

何を血迷ったか
この日は日曜日、しかも昼下がり。

LADUREEの前には
すでに長蛇の列ができておりまして

まさかの入場制限中。



並んでまで買う気はさらさらないな。
これは仕切り直すかな。

と思い

”混んでるからまた他の日に来よう
今日は他のお店でお菓子買おう”

と息子に言ってみたけれど

その返事
”LADUREEのお菓子じゃないと嫌だ!”

と、

な!?




2歳5ヶ月にして
すでにLADUREEにこだわる男

いったいこの先
どうなってしまうのでしょう。



でも多分
朝からママがるんるんで

LADREEのPalmier〜♪

なんて口ずさんでいたのを
きっと聞いていたのねぇ。

IMG_9416_201608202127135ea.jpg 

そんなんで
息子の意思を尊重し

ええ!並びましたとも!

お店に入るために並び
注文するために並び

そして
お会計をするために並びましたとも!

いや〜、長かった。

しかも
ここまで並んでPalmierだけじゃつまらんと
なんだか色々と買ってしまったわ。

LADUREEにしてやられた感までするのは
なぜだろう。

IMG_6222.jpg 

さてさて

肝心のPalmierですが

IMG_6224.jpg 

これがねぇ、やっぱりねぇ

私の想像をはるかに超えて美味だった。



かなり厚みのあるPalmierだけれども

IMG_6225.jpg 

硬すぎず、柔らかすぎす
サクサクで美味しい〜。

甘いコーティングも
しっかりとキャラメリゼされていて

その甘さとほろ苦さがたまらなく

絶妙〜

さすがLADUREE、やるでないの!と
思わずつぶやいてしまったわ。

IMG_6223.jpg 

その他、パンオショコラやら

IMG_6228_20161213230629801.jpg 

中にナッツのペーストが入っている

IMG_6227.jpg 

クロワッサンみたいなものを買い

IMG_6226_20161213230626f89.jpg 

合計は7ユーロくらい。

確かにパリの普通のパン屋に比べると
1.5〜2倍くらいのお値段なので

パリジャンでなく観光客向けの値段なのは
一目瞭然ではあるけれど

せっかく食べて太るなら
美味しいものを食べたいと思っている私には

LADUREE、全然悪くない。

いや、むしろ

好き

これからは
普段使いのパン屋として認定だわ。

ただし
行列が無い平日の昼間のみに限るけどね。



観光客に人気のお店となると
避けがちなパリジャン達だけど

人気なのにはやっぱり
それなりに理由があるわけなんだなと
再認識した私。

特に、日本人に人気の店に
はずれはないよね。

いつも日本人の方達からの情報
参考にさせて頂いております。



いやー
まさかLADUREEが普段使いのパン屋としても
こんなに優秀だなんて

新しい発見だわ。

あ、でも

パンオショコラやクロワッサンは
シリルの方が好みかな。



皆様もパリにいらしたら
色々なパン屋で食べ比べをしてみて下さいね。

これぞパリグルメの醍醐味ですよ〜。

こんな感じで
今年も美味しい情報を発信して行く予定の私に
応援のクリックお願い致します。

押すだけでランキングに点数が入ります。

皆様が思っている以上に
私、激しく喜ぶのでよろしくお願い致します。


ぽちぽち


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR