06
:
28
29
30
   

パリで本格寿司。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。






先日

お誕生日近い友達を祝いましょうと
ランチに誘った私。

何が食べたい?
と言うリクエストに

間髪入れずに

”寿司!”
と答えた彼女。

フランス人にもこんな風に愛される
我が国日本の寿司

なんだか嬉しいわ〜。

と言う事で

さっそくお寿司屋へGO。

FullSizeRender_20161213230330262.jpg 

今回伺ったこちらのお寿司屋は

おしゃれエリア
サンジェルマンデプレにある"築地"さん。

日本と同じクオリティーの寿司が食べれると
在パリ日本人の間でとても有名でして

ちょうど良い機会だから
そこに行ってみましょう〜!となったのです。

お初なのでドキドキだったけど
ドアを開けたその先は

いっきに日本にワープ。

どっからどうみても
日本の寿司屋です。

IMG_1055.jpg 

カウンターには旬の食材が並んでおり

パリではなかなか見られないネタも
けっこう揃っておりました。



お客の大半が日本人で
しかも比較的年配の方が多く

そんな所からも
ここが本格的な寿司やなのが伺える。

そういえば

今回この寿司屋に行くにあたって
友人が念のため予約をしようとしたら

”フランス語が通じないから愛が予約して〜”
と連絡があったのよね。

その時点で既に
かなりザ日本なお店なんだわね。

ふふ。



ランチメニューが3種類
刺身定食、寿司定食、鮭焼定食
があり

それぞれが20ユーロ。

この日は2人とも
寿司定食をチョイスした私達。

マグロ2貫、サーモン2貫、エビ2貫
かっぱまき3つ。

これに小鉢に味噌汁がついて20ユーロは
かなりお高い気がするけれど

IMG_1052.jpg 

今までパリで食べたお寿司の中では
かなりレベルが高いお寿司だと思います。
パリの中では、ね。

と言っても

そこまでたくさんのお店で食べた事がないから
わからないけどね。

でもやっぱり
これで20ユーロは高いな〜。

また行くかどうかは悩むな〜。

16区のスシマルシェか17区のココヤの方が
コスパはいいかもな。

こちらの店は1度
ランチタイムでない時間に

普通ににぎりを食べに来たい気がします。



でも

なによりも

一緒に行ったお誕生日の友人が喜んでくれたので
それで満足。大満足。

記念すべき日に彼女が寿司を選んでくれたのも
なんとなく嬉しいしね。

和食、万歳、寿司、万歳よ!

と思ったら

”私の周りには
寿司(生魚)を一緒に食べてくれる人がいないから

愛とは寿司が食べたいと思ったの”

と言った彼女。

うーん
彼女の方がフランスでは完全に
マイノリティーだったのね。

いやはや、やはりまだ
パリジャンたちに皆に寿司浸透する日は

遠い様です。



パリ旅行中の方も
日本の味と雰囲気が恋しくなったら
ぜひ行ってみて下さいね。

パリの和食店の8割以上が
中国人と韓国人経営のお店なので

間違ってそう言う店にかけこまないで下さいね。

ある意味
食べたことのない和食が食べれたりするけれど。

ふふ。

と言う

最後は注意喚起で終わったこのブログ。

私の愛国心〜がつまってます。

でもって
そんなとことん日本人な私に
今日も応援クリックをお願い致します。

押すだけでランキングに点数が入り
私はすごくハッピーです。

ぽちぽち


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR