09
:
24
25
26
27
28
29
30
   

小腹にPalmier。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。





フランスに旅行した際

私と同じ感動体験をした事がある方が
きっといると思うのですが

それは私が
初めてパリに上陸した時の事。

空港内にあるPAULと言うパン屋でサンドイッチを食べ

なんだ、こりゃー!
美味しすぎる!

と感動したのです。

paul.png 

白米が主食の国の私に
パンを主食とする国の実力を見せつけられた!

やられた!
降参!

なんて気分にすらなったのです。

でも
フランスに何度が旅行しているうちに

フランスのパンって
想像を遥かに超えてレベルが高く

PAULはフランス人にとっては
チェーン展開しているパン屋の1つにしか過ぎず

空港やターミナル駅などで頻繁に目にする
そんな位置付けのパン屋だと言う事を発見。

もちろんパリの街にも
PAULはたくさんあるんだけれども

パリジャン達が好んで行くパン屋と言うわけではなく

PAULしかないからPAULに入るか。
的な感じで使われている事の方が多い気がします。


決してまずいわけではないんですけどね。

でも
フランスには出来立てが食べれる
美味しくて安いパン屋がゴロゴロあるから

どうしても大量生産のパン屋は
こういう位置付けになってしまうのよね。



なので
フランスに住んでからと言うもの

PAULで食べることは
ほぼなくなってしまったけれど

でも
小腹がすいた時にPAULを見かけると
ついつい買ってしまうものがある。

IMG_6169.jpg 

それがこれ

フランスを代表する菓子パン
Palmier

IMG_6171.jpg 

パイ生地をハート型にして焼いた
とってもとってもシンプルなお菓子です。



Palmierを置いているパン屋は
けっこうあるけれど

バターの量だったり甘さ加減だったり
お店によってかなりお味が違うこちらのお菓子。

私の中では
PAULさんのPalmierがヒットで

PAULを見かけると
ついつい買ってしまうのです。

なんかね、なぜならね

これを食べるとね
幼少期に食べていた

不二家のホームパイを思い出すのさ〜

homepie.jpg 

サクサク感が似ていて
食べててなんだかとっても懐かしくなるのです。



と言っても
やはしフランス

ここで食べるホームパイのPalmierは

かなりバターの味が濃く
お味が全体に的に濃厚で美味しいですよ。

でもって

こうやって袋に入れながら食べれるので
IMG_6170.jpg  

あまり食べ歩きをしないパリの街でも

小腹がすいた時に
目立たない様にさくっと食べれるので

時間がない時などはありがたい。

ホームパイを思い出すと言う
私的な思い出の加算分があるので

日本からいらしてわざわざ食べる程ではないかもだけど

普通に美味しいしお手頃価格なので
何でもいいから気軽に食べたい!って時には
おすすめですよ。

パウLでは巨大サイズ
1個2.1ユーロでございます。



ちなみに今、興味本位で
パリの美味しいPalmierランキングを調べてみたら

1位にあのLADUREEが君臨してた!
ladureesaintgermain.jpg 

Palmier好きとしては
ぜひ試さないとね。

そしたらまた
こちらのブログで報告します〜

と言う

小腹救済の為の小ネタブログ。

こんな私に
今日も応援のクリックを頂けると嬉しいです。

押すだけでランキングに点数が。
そして私はハッピーになれます。

ぽちぽち


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR