11
:
24
25
26
27
28
29
30
   

こんなお店でパリ土産。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。





11月末に出席した
友人の結婚式。

せっかくならば
何か記念になるものを贈りたいなと

結婚祝いギフトを渡す事にした私。

パリにはおしゃれでかわいい物がたくさんあり
選択肢は多いけれど

いざ、結婚する2人へのお祝いとなると
これが悩む〜。



お料理が好きな友人に
キッチングッズがいいよねと

そこまでは絞れたのだけれど

キッチングッズったって限りなくある。

しかも
日本でもたいていの物は手に入るので

フランスから買っていく意味があるのだろうか?と
そんな風に思われる物だとつまらない。

なのでどうしてもMade in Franceで
どフランスなお祝い品にこだわりたいと思った私。

連日パリの街をうろうろうろうろ。
彷徨いまくりましたよ〜。

IMG_5882_20161207225932ead.jpg 

ああでもない
こうでもない

見れば見るほど悩んでしまう中

最後にかけこんだのがここ。

IMG_5869_20161207225909319.jpg 

え? くるま?

 

ええ、車です。

IMG_5865.jpg 

本当に本気で車屋さんです。

 

こちら
シャンゼリゼ通りにある

フランスの有名車メーカー
"Peugeot(プジョー)”のお店。

IMG_5861_201612072259046fb.jpg 

日本ではそこまで知名度は高くない
車ブランドであるけれど

フランスでは3大車メーカーのひとつで
とても人気があるのです。

と言っても

愛さん、まさか
車をプレゼントだなんて

どこぞやの石油王かマハラジャの様な事が
できるはずがございません。

こちらに行った目的はこれ

IMG_5863_20161207225906855.jpg 

そう

ペッパー&ソルトミルを
買いにいったのです。



今でこそ自動車会社として有名なプジョー

Peugeot_logo.png 

しかも量産自動車会社としては
世界最古の会社だけれども

実はこの会社

もともとミルや歯車と言った
金属製造業の会社でして

まさに今回買いに行った
ミル達こそが

プジョーのルーツなわけなのです。

peugeotomill2.jpg 


このミルの回転技術とかから
自動車産業に発展だなんて

なんだかすごいですよね〜

peugeotmill.jpeg 

ちなみにパリのレストランに行くと
その9割型のお店がプジョーのミルを使ってます。

ぜひお店でチェックしてみて下さいね。

うふ



もちろん日本でも
プジョーのミルは買えるらしいけど

やはりここは本場のフランス

特にシャンゼリゼのプジョーのお店に行くと
かなりの種類が並んでいて

日本では手に入らないものが
買えてしまうのです

結婚祝いに
こんな最適なものはない!

と言う事で

こちらでペッパー&ソルトミルを買い
新婦の友人にプレゼントしましたよ〜。

どのミルを選んだかって?

それは秘密です

私と友人の絆の商品ですので。
ふふふ。


結婚祝い以外にも

お料理好きな人にはもちろん
奥様、お嫁さん、義母さんなどにオススメのお土産

プジョーのミル。

日本で売っている物でも
フランスだと20〜30%くらいお安く買えますよ〜

IMG_5863_20161207225906855.jpg 

ここのプジョーには
マニアックなプジョー製品もたくさんあって

IMG_5899_20161207225936f5e.jpg 

車好きな人にはもちろん

IMG_5898.jpg 

子供も喜ぶ様なものもあるので

IMG_5897_201612072259338b2.jpg 

マニアックなフランス土産を探している方には
なかなか悪くないお店かと〜。

ライオンマークのグッズとか
ライオンの製品とか

けっこうかわいかったりしますよん。

 

と言う

ちょいとマニアックなお土産話で恐縮ですが
今日も応援のクリックを頂けると大変嬉しいです。

押すだけでランキングに点数が入り
私は激しくハッピーになります。

ぽちぽち


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


インスタ開始しました。


食べ歩きblog書いてます。
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR