07
:
29
30
31
   

はずさないフランス土産達。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




11月末

友人の結婚式のため
日本に弾丸帰国した私。

そんな私の帰国時のスーツケースを
見よ!

だだんっ
IMG_5901_2016120722593839a.jpg 

ええ、もう、完全に
一足早くサンタがパリからやってくる〜

状態です。



けっこうな年齢の私ですが

でもって
かなり高齢ママなのですが

私の周りの友人達

ここ数年で
ベビーブーム到来中。

日本の晩婚化、出産高齢化
まさに私たちが作っております。

はっは。

mainbebe.jpg 



同じチビがいるママとしては
この機会にぜひフランスのオモチャをあげたいと

これは〇〇ちゃんに
これは△△君にと

買い続けていたら

あっと言うまにスーツケースがこんな事に。
IMG_5901_2016120722593839a.jpg 

いや〜、オモチャって重さはたいした事ないのに
かさばるかさばる。

サンタが袋でしょってる理由がわかるわ〜。
ある意味一番効率良さそうだものー。



おもちゃなんて
もちろん日本でも簡単に買えるけど

やっぱりね

フランスのオモチャってね
かわいいものが多くって

イラスト1つにしても
なんだかオシャレなんですよ。

IMG_0124_20161207231555ffc.jpg 

なのでオモチャをお土産にすると
皆にかなり喜んでもらえます。



こんな感じで
友達の子供達におもちゃを配った愛サンタ。

時間が無かったので
直接渡せた子は数人だったけど

FullSizeRender-3_201612072315576e8.jpg 

プレゼントに喜ぶ子供達の写真が
ぞくぞくと送られて来て

愛サンタ、大満足ーっ



えっと、じゃあ

独身族や子供がいない友達には
何を持っていくかって。

これはね、完全に
”リクエスト受付”で買ってゆきます。

私のまわりの友人は皆
パリに何度も来た事があるので

欲しいものが大抵わかっているから
楽チンなのよー。

そんな彼女達からのリクエストは

1位

バター

2位

チーズ

3位

チョコレート

が王道。

特に日本でバターが品薄になってからと言う物
バターを頼む人って本当に多い。

そんな中

最近何気に頻繁に頼まれるのが
ボンママンのマドレーヌ。

IMG_5902_20161207225951165.jpg 

フランスでは庶民の味方の
ボンママン。

このシリーズのお菓子は
日本では高級でかなり人気があるらしく

その中でもこのマドレーヌは
不思議な位リクエストが入ってくる。

今回は6袋日本に運びましたよ〜。

bonnemamanmad.jpeg 

そして主婦の友人からは
フランスのブイヨンを頼まれる。

buillonsueprmarche.jpg 

これを入れるだけで
一気におフランスな味になり

料理上手気分になれるからと。

そんな魔法の力があるのですね。



こんな感じで
お運びを達成した私。

リクエストを聞いた上でのお土産選びだったので
もちのろんで大好評。

フランスに旅行された時
日本の友人へのお土産に悩んでしまう方

ぜひ参考にしてくださいませ。

と言う
プチお土産情報で恐縮ですが

今日も応援のクリックを頂けると大変嬉しいです。

押すだけでランキングに点数が入り
私、激しく本当にハッピーになる仕組みです。

ぽちぽち


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR