10
:
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

知らないエリア。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。


4月まで予約受付中です。
パリでお待ちしております。


先日

2軒目のアパートの
内装工事の為に

パリにある巨大なホームセンターに
下調べに行った私。

IMG_5876.jpg 

工事に必要な物は
私が買うわけでは無いけれど

直接色々な物を見ると
イメージが湧きやすいし

こんな感じにして欲しいと
説明もしやすいので

とりあえず、チェックチェックです。

IMG_5874_201612072229322c2.jpg 

今回のぞきに行ったお店は
Castramaと言う

フランス人では知らない人がいない位有名な
巨大な巨大なホームセンター。

パリ市内にも何店舗かありまして

今回は15区にあるCastramaに行ってみた。

お初です〜。

IMG_5875.jpg 

ふーん、こんな風なものが存在するのか。
ほほう、こんな便利グッズがあるのか。

普段の私とは無縁の世界が広がるこのお店では
色々な発見があり、けっこう面白い。

気になったものは写真に収め
後日、義父や旦那君に相談です。



ところで
今回15区のお店に行った私なんだけど

実は愛さん
この15区に足を踏み入れた事が
今まで数えるほどしかありませんで

しかもまじまじと見学しながら昼に歩いたのは
今回が初めて。

15区と言えば
パリの20区の中で1番人口が多い住宅地。

韓国大使館があるからなのか
アジア料理のお店も多く

韓国人はもちろん、中国人や日本人も
かなり多く住んでいるらしい。

そう言えばパリ日本文化会館も15区で

nihonnbunkakaikan.jpeg 

昨年ここに三越伊勢丹がOPENしたと
話題になっていたのよね。



このパリ日本文化会館

ずいぶんモダンな造りで
パリっぽくないねぇ

なんて
サイトで見て思っていたけれど

今回納得。

このパリの15区って
面白いくらい、パリっぽく無い。

地上に出てくる地下鉄が
パリの中ではなんだかモダンな雰囲気をかもしだしているし

IMG_5877_201612072229361a3.jpg 

でもって

この道を境に
建物の雰囲気ががらっとかわる。

IMG_5878.jpg 

手前が7区側
奥が15区。

ほら、建物が全然違うでしょ?
同じ街じゃないみたい。

なんだか
昔と今が融合した感じです。



当時のパリジャン達

15区が造られる時
さぞかし驚いたに違いない。

なんだ、この建物はー!ってね。



私はせっかくパリにいるから
パリっぽい古いオスマン様式のアパートに住みたいけれど

apartdor.jpg  

そう言えば
パリジャンの友達で

15区ラブの人がいるのよね。

彼にとっては
古い町、パリの中で
近代的な建物が魅力的なのかも、ですね。

あ、でも

パリで近代的と言っても
普通に築40〜50年越だったりするんですけどね。

そこの所
日本人とは感覚がこれまた全く違いますよね。

ふふふ。


しかし今回
15区にはかなりのアジア食材店がある事を発見。

きっと美味しいアジアレストランもあるに違いない。

今度また改めて行き
色々と発掘したいな〜と思った

私だったのでした。

と言う

小ネタで私的な話題で恐縮ですが
今日も応援のクリックを頂けると大変嬉しいです。

押すだけでランキングに点数が入り
私がハッピーになる仕組みです。


ぽちぽち


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR