10
:
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

病んでもフランス人。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。





いや〜、参りました。

日本から帰るなり
風邪でダウンした私。

実は日本滞在中から
もしや私ってば体調悪い?と
密かに感じていたけれど

気づかないふりをして
気合いで乗り切ったのよね。

なので溜まっていた分が一気に
帰国後どっと出てしまったわ。

そんなやっかいな風邪も
帰国から数日過ぎた今

だいぶ回復したのだけれども

いや〜、まいった。
まいった、まいった。

今度は見事にうちの息子くんが
風邪でダウンでございます。

私の風邪が終わる頃に
鼻づまりやら咳の症状が出始め

とうとう昨晩から
40度の発熱。

さすがに今日は保育園をお休みしております。

病気でも基本預かってくれるのが
フランスの保育園ではあるけれど

さすがに40度近い熱がある息子を預けるのは
ママとして抵抗があるし

しかも彼の風邪は
日本から来たある意味外来種。

フランスには馴染みの無いウイルスかもしれないので
保育園で流行らせても申し訳ないと

大事をとってのお休みでございます。

creche4.jpg 

こんな風に
病気で保育園を休むなんて

今まで保育園に1年半通ってきた中で
多分、2度目くらいかと。

手足口病が流行った時ですら
お休みしなかった息子だったのに

私が持ち込んだ病気のせいで
息子をこんな風にしてしまい

愛ママ激しく反省中。



息子の為にも

日本滞在中
あんなに無茶をするんじゃなかった

病気をフランスに持ち帰る様なリスクを
犯すべきじゃなかったと

本当に後悔。

息子に申し訳なさすぎる。


そんなんで
今日は朝からみっちり息子の看護をしている私。

と言っても

40度の熱があるにもかかわらず
かなり元気そうなので

どちらかと言うと
看護ではなく遊び相手に徹しております。

激しい遊びはできないので

ご本を読んだり、シール遊びをしたり
そんなのが中心だけれどもね。


ちなみに旦那君はと言いますと

息子が発症する前に出張に旅立ったので

これまた
出張先で病気になっているんじゃないかと
けっこう心配。

でも、まあ、大人なので
どうにかなるかな。

いや、どうにかしてもらわないと困ります。



こんな風に子供が病気の時って
フランスだったら何を食べさすんだろう?って思い

フランスのサイトを調べてみたら

”子供が好きな物、食べたい物を食べさせて”

と書いてあるのが多かった。

曖昧だわー。

個々を大事にするフランス文化。

病気の時の子供の食べ物すら
個人の意思が尊重されるわけね。



ちなみに息子に
”何が食べたい?”
と聞いてみたら

”フロマージュ!(チーズ)”

ですってよ。

この子はとことんフランス人だわ。



しかも
単なる”フロマージュ”ではなく

食べたいのはカマンベールとブルー。

しかもしかも
単なる”カマンベール”と”ブルー”ではなく

Bons Mayennaisのカマンベールと

bons mayennais 


Saint Agurのブルーが食べたいと。
saintagur.jpeg 

銘柄までしっかりと指定してくる息子。



いや〜

病んでいても
完全にフランス人炸裂だわー。



そんなんで

今日は愛ママ
息子相手に全力で過ごします。

チーズだけを与えるわけにはいかないので
野菜スープでも作るかな。

ただ

今日スーパーに買い出しに行く予定だったので
冷蔵庫に何も無いんだよね。



今週の金曜日は保育園で
年に1度の大イベント

クリスマスパーティーが行われるので

それまでにはどうしても治してあげたいなぁ。
いや、絶対に治してあげなくては!



こんな感じで
昨日からアタフタと参っている愛ママなのです。


今もベッドで寝ている息子君に
元気になってね!の応援クリック頂けると嬉しいです。

押すだけでランキングに点数が入り
何よりママが嬉しいです。

ぽちぽち


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR