06
:
29
30
   

日仏しつけ事情。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




日本に滞在中
ひさしぶりに吉野亜衣子さんに会いましたよ。



突然個人名を出しても
「誰?」
と思う方もいるかと思うので

ちょこっと説明させて頂きますと

吉野亜衣子さんは
私がレストラン記事を書かせていただいている
Noisette Pressの編集長様で

元祖・パリの有名ブロガーさんでございます。



私がパリに来てまもない頃

ブログでも書いてみるかと思いたち
ブログのランキングを参考にすると

”パリブログ”のカテゴリーの
上位に常に君臨していたのが

亜衣子さんのブログ
”今日もパリで困ってます”
こちら

なので彼女はパリブログ界で私の大先輩なのですね。

noisettepress.jpg  

ご主人の仕事の都合で
パリに住んでらっしゃったけれど

数年前に日本に帰国してしまい

パリでお会いする機会はないどころか
連絡すら取った事はなかったけれど

日本に戻った後

彼女がNoisetto Pressと言う
パリ情報のフリーペーパーを発行する事になり

記事を書かないかと声をかけて下さったのをきっかけに
連絡をとるようになりました。

と言っても

日本に戻ってしまってからの縁なので
毎月のやりとりはメールのみ。

直接お会いする機会はあまり無いけれど

こうやって日本に帰る時は
お会いする様になったのです。


今回はちょうど都合が合いまして
銀座でしゃぶしゃぶランチを開催〜

うちの息子と2週間違いのお嬢さんも
一緒に連れて来てくれまして

それはそれは賑やかなランチに。



娘が可愛すぎて叱る事が出来ないんです。
なので躾ゼロです。

なんて言っていて

確かにかなりのびのびとしたお嬢さんであったけど

子供と200%向き合って
大人と対等な感じで子育てしてるので

2歳とは思えない大人っぽさがある
賢そうなお嬢さんでした。

公園に連れて行くなんてつまらないから

出来るだけ毎日動物園とか水族館とか
刺激的な場所を連れ歩いてます。

なんて

普通のお母さんには出来ないわー。

私なんて近所の公園ですら
面倒でサボってしまう事があるのに!と
激しく反省です。

tokyoutour.jpg 

そんな私達のもっぱらの話題は
やっぱり子育て。

同じ年齢の子供がいるどうし
でもってママ友がいないどうし

どうしても子供の話になるわけですね。

亜衣子さんとしては
フランス流子育てがどうしても気になるらしく

そんな話をひたすらしてみたら

その時の事を
亜衣子さんはこんな感じでブログに書いていて
こちら

どうやら私
教育ママなイメージにうつった様ですよ。



でもこうやって

離れていても情報交換できるママ友って
なんだかいいよね。

離れているからこそ
普段そんなに連絡をとらないからこそ
ぶっちゃけれる話って言うのもあるもんね。

これからも時々こうやって
色々とお話できるといいな〜

そんな風に思った

とある日本での

ランチタイム

だったのでした。

皆さま今日も遊びに来て下さり本当にありがとうございます。
お帰り前に応援クリック頂けるとさらに嬉しいです。

最近不安定なランキングに援護射撃をお願い致します!

ぽちぽち


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR