06
:
25
26
27
28
29
30
   

弾丸で常連さん in 東京。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




友人の結婚式の為
日本に弾丸で滞在中だった11月末

出来るだけたくさんの人に会いたいなと
朝昼晩で予定を詰めまくったけれど

5回しか無かったディナーで
まさかの2回、同じ店へ行った私。

あらら
愛さん、そうとうな常連ね〜?

と思われるかもだけど

実は今回がお初のお店。

それがこちら

東京・表参道の裏路地にひっそりと佇む
「太月(たげつ)」さん。
(食べログページはこちらです)

IMG_5952.jpg 

旬の素材を使った和会席がお手頃価格で楽しめ
ミシュランで1つ星を獲得している

そんなお店でございます。

IMG_6043.jpg  

どうしても和食が食べたいと言う私のリクエストを叶え
こちらのお店を予約してくれた

中高大が同じ友人。

この日は女二人でしっぽりとディナー。

IMG_6050_20161206221116dbb.jpg 

の、はずだったのだけれども

こんな時は
ついつい店主に話しかけてしまう私。

でもって

まわりの人とも
すぐに仲良くなってしまう私。

IMG_5957.jpg 

そんなノリで
隣にいたとある男女と店主も交えて話が盛り上がり

2日後にまたここで会おうと
その場でこの店の予約を再度取ってしまったのですね。

IMG_6052_20161206221118181.jpg 

本来は3週間ほどでメニューを変えるらしいけど

2日後にまた襲来となった私達に

同じ素材を使いながらも
完全に違う料理を提供して下さった店主の望月さん。

IMG_6054.jpg 
しかも全てが美味しいのなんのって。

さすがです。
これぞスタークオリティー!

IMG_5945.jpg 

そのお店の常連になりたいならば
3回連続で通え!

なんて言われているけれど

パリに住んでいる今
日本で新たな常連の店を作る気は
さらさら無いかった私。

でも

ひょんな事から立て続けに行く機会を頂き

店主にも

”もう、忘れません。忘れられません。”



ニヤッと言われたので

どうやら強烈な印象を残す事が出来たみたいです。
海外在住で常連リスト枠ゲット〜。

かなり大満足です。



こちらのお店

こんなに正統派の和食屋で
ミシュランまで取っているのに

平日と土曜はは子連れもOKらしい。

なので次回は旦那と子供を連れて
必ず戻って来ます!と誓ってこの場を後にしましたよ。

日本に戻る場所が1つ増え

そしてそこが家族を連れて行ける場所で
本当に嬉しいわ。


日本にいらっしゃる皆さんも
美味しい和食が食べたくなったらぜひ「太月」
行って見てくださいね。

お味が美味しいのはもちろんだけれども

何よりも店主やおかみさん
そして従業員さん達の雰囲気がとても良く

とっても居心地の良いお店です。

その際はぜひ
”パリのとあるマダムに紹介されて”と
店主に声をかけてみて

実際に私の事を覚えているか
チェックしてみて下さいね。

ふふふ


しかし

やっぱり和食は美味しい〜と改めて思ったわ。

美味しい和食屋があると言われてる街、パリだけど
本場にはかないませぬ〜。

こうして次に日本に帰る日が
一段と楽しみになった私だったのでした。

その時はぜひ皆さん
オススメの和食屋教えて下さいね〜!と

お願いしてみた私に
今日の応援クリックお願い致します。

押すだけでランキングに点数が入り
私がうきうきになる仕組みです。
ぽちぽち


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR