10
:
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今年は今年。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。





さてさて

シャンゼリゼのクリスマスマルシェに
到着した私達。

IMG_5796.jpg 

息子くんのお腹はチュロスで満たされ

FullSizeRender_20161206192825d19.jpg 

パパママの肝臓も
ホットワインで動き出し

IMG_5787.jpg 

さあ、本番はこれからよ〜 

FullSizeRender_1_20161206192823830.jpg 

と言っても

2歳児の息子ありきのマルシェ散歩は
どうしても子供中心に。

なのでマルシェを散策しつつも
目指したのはこんな場所。

FullSizeRender_20161206192929f37.jpg 

"魔法の森(La Foret Magique)"

と名付けられたこのエリアには
子供が楽しめるものがたくさんありまして

IMG_5808.jpg 

サンタクロースと記念撮影なんかも出来る
コテコテのクリスマススペース。

FullSizeRender-2_2016120620295956b.jpg 

と思いきや

ところどころ

これって
まったくクリスマスとは関係ないよね???

と言う物もあり
IMG_5823.jpg 

でも、まあ

クリスマスマルシェに飽きている子供を
気晴らしに連れて行くには 

悪くない。

IMG_5805.jpg 

フランスってこんな風に
どこのイベントであろうとも

子供ありきで考えてくれている事が多いので

IMG_5786.jpg 

子連れには助かる事が多々あるのよね。

IMG_5809.jpg 



こちらもクリスマスマルシェのド定番。
メリーゴーランド。

IMG_5827_20161206192906c17.jpg 

これまた子供にとって
クリスマスマルシェ最大の楽しみ。

これを乗らずには帰らない〜と
駄々をこねる子供達がまわりにわんさかでした。



でも

1回乗るのに3ユーロ。
まわるのは1分弱。  

なかなかな不経済な乗り物だわね。

でもついつい親としては
子供の喜ぶ顔が見たくって乗せちゃうのよね〜。

IMG_5832_20161206192908ef0.jpg 

おおはしゃぎでくるくる回っている息子を見ながら

1回に20〜30人の子供が乗っているから
くるくる1度回すだけで、、、、

ちゃりちゃりちゃりりん。

こりゃ、なかなか良い商売ですね。



ついつい銭勘定してしまっていたわ。

いや〜、大人って夢が無い。
はっはっは。



こんな風に
暇があればクリスマスマルシェを楽しんでいる我が家。

先日ドイツのクリスマスマルシェで
惨劇が起きてしまった事もあり

シャンゼリゼのマルシェには
トラックなどが侵入出来無い様に

何トンもの重さの石ブロックを入口などに置いたり
警察もかなりたくさん警備にあたっていて

ちょいと物々しい感じではあるけれど

そんなのを気にしてたら
人生楽しくないわ。

テロに合う確率は
交通事故よりも少ないって言うし

じゃあ、交通事故が怖いから
出かけ無いのかって言うと

そんな事ないしね。

ただ、引きこもってるのが好きだから
出かけ無い事はあるけどね。

ふふ。

IMG_5888.jpg 

毎年開催される
シャンゼリゼのクリスマスマルシェだけれども

当たり前だけど
2016年は今年だけ。

2歳の息子くんと行けるのも
今年だけ。

そんな思いと共に
我が家は心ゆくまで今年を満喫する予定です。

みるみる太っていくけれど
そんな冬もいいよね!のクリック

お願い致します。

押して下さるだけでランキングに点数が入り
私は飛び上がるほど嬉しくなる仕組みです。


ぽちぽち


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR