05
:
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

キラキラ散歩。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




ちょっと前の話なのですが

12月のとある週末

疲れがたまっていたのか
いつもよりなが〜いお昼寝をした息子君。

お昼寝の後は
お外で遊ぼうと約束していたけれど

もう、外は真っ暗。

 IMG_6302_20161227234549d6a.jpg 

こんな時
いつもの私なら

部屋でレゴでもする〜?と計画変更。
グーたら母さんを炸裂するのだけれども

12月の私はちょいと違う。

なんせこの季節
パリは夜こそが美しいのだもの!



暗い中、お出かけレッツゴーですよ。

だってね、なんせね

12月のパリは17時過ぎ位から
こんな景色になるのです。

IMG_5777.jpg 

どこもかしこも
イルミネーションでキラキラよー!

IMG_6172_20161227234548b75.jpg   

美しすぎよー

IMG_5775.jpg  

たまらないのよー

IMG_5776.jpg 

ちょうど18時になるちょっと前だったので
こんな所でスタンバイをする事から始めた私達。

3、2、1!
IMG_5895_20161206055043bb1.jpg 

きらきらきら〜
FullSizeRender_201612060550387d6.jpg 

エッフェル塔のシャンパンフラッシュが
今宵のお散歩の合図です。



すっかりクリスマスな感じになっている
ショーウィンドーを横目に

るいびとん〜。
IMG_5839.jpg 

でぃお〜る〜
IMG_5835.jpg 

見えた見えた

ものすごい光線が飛び交っている場所が。

IMG_5783.jpg 

こちら

シャンゼリゼ通りのど真ん中にある
フランクリンルーズベルトの交差点。

この場所に

四方八方から光が伸び
まるで野外劇場の様になっていて

美しい舞台な雰囲気が出来上がっているのです。

そしてここからコンコルドに向けての道が
今回のお散歩の目的〜

IMG_5782.jpg 

そう

冬限定でパリの街に現れる
クリスマスマルシェに来たのですね、私達。



まずはいつものお店で
チュロスをげっとし腹ごしらえ。

FullSizeRender_20161206192825d19.jpg 

ママとパパは
ガソリン(別名ホットワイン)を入れて身体をぽかぽかにし

IMG_5787.jpg 

さーてと、どこに行こうかね。

IMG_5797.jpg 

あまりに大きなマルシェすぎて
行き場に困る、、、

いや、うそ。

何を食べたら良いか、困る。

IMG_5785.jpg 

元祖お祭り大好き
屋台ラブ女の血が騒ぐのです。



そんな私たちのマルシェ散歩。

いよいよ始まり〜。

何を食べてどこで遊ぶかな?

そんな様子はまた改めて。

って、続編にする程
大した話でなくて恐縮ですが

今日も応援のクリックを頂けると
大変嬉しいです

押すだけでランキングに点数が入るので
一家そろってハッピー小躍りです。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR