08
:
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

やっと我が家にも。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。


本日より3月の予約を開始致しました。

燃油代が復活する前に
春のパリにいらっしゃいませんか?


いよいよ12月

もういくつか寝ると

クリスマスがやってくる〜

と言う事で

すっかりクリスマスムード満点のパリの街。

IMG_5775.jpg 

でも

クリスマスムードなのは
街だけではございませんで

街ゆくパリジャンたちも
クリスマスに向けてそわそわした感じでございます。

そんな中

我が家にもいよいよ今年
ザ!クリスマス、がやってきた。

わーい
FullSizeRender_20161204180847759.jpg 

と、息子ちゃんが抱きしめる
この大きな箱の中には

クリスマスのマストアイテム
”クリスマスツリー”が入っているのです。



毎年クリスマスは
レンヌの実家で過ごすのが恒例なので

特に我が家はクリスマスデコレーションなんて
する必要ないわ〜

なんて思っていたけれど

息子が2歳となった今
親としてしっかりとクリスマスをしなければ!と思い

遂にお迎えしたわけなのですね。

FullSizeRender_1_20161204180845947.jpg 

旦那くんとしては
本物のもみの木を買いたかったみたいだけれども

私的、主婦的な観点から致しますと

生の木を家に飾るのは色々な意味で面倒だし
毎年買うのも不経済だし

なんと言っても
クリスマスが終わったらお役目ごめん的に
無残にも捨ててしまうのも

なんとなくかわいそう。

そんなんで
我が家は本物っぽい偽のもみの木を購入しましたよ。

IMG_6105.jpg  

作業する事30分程で
210cmのもみの木が誕生〜

IMG_6107.jpg 

ここからはお約束のデコレーション。
IMG_6098_2016120418091444a.jpg 

あまり派手なのが好きではないので
シンプルな飾りづけを。

もちのろんでキラキラはマストよね。

IMG_6108_20161204180847acd.jpg 

とりあえず丸いのをどんどんとつけて行き
IMG_6114_201612041809187b2.jpg 

じゃじゃーんと
でけた、でけた

激しくシンプルなツリーがでけた!
IMG_6115_20161204180920ed9.jpg 

うーん
ちょっとシンプルすぎるかな?

もう少し飾りを買い足さないとね。
てっぺんにも大きな飾りを置きたいな。

 

とりあえず
我が家のツリー第一号君に大満足の私達。

ツリーがあるだけで
部屋は一気にクリスマスムードだわ。

息子君も
配達のお兄さんにツリーを見せて
綺麗でしょ?と強制的に言わせていたので

相当気に入った様子です。



あ、ちなみに

暖炉の上にひっそりとある30cm程のチビツリー

IMG_6119_20161204180935bc5.jpg 
 
これね

クリスマスの時に
ちょうど長期出張になってしまう旦那君が

”出張に持って行こうと思って、、、”

と言って買ってきた

ちょいと悲しい運命を背負ったツリー君。

IMG_6117_20161204184149b84.jpg 
 
出張先でこんなのを飾ったら
もっと切なくなりそうな気がするけれど

本人の気が済むならそれでよい。

嗚呼、悲しいかな、出張族よ!!!



そんな感じで
我が家の中でも色々な思い渦巻く
2016年のクリスマス。

私は、と言いますと

息子を連れて旦那君の実家に帰り
2週間ほどのんびりさせてもらう予定です。

シャンパンにフォアグラに鶏の丸焼き。
堪能させてもらいます。

嗚呼、幸せだわ、フランスの嫁族よ!!!

うふふ


IMG_6128.jpg 

皆様も素敵なクリスマスをお過ごし下さいね。

って

まだまだ約3週間も先の話だけど

この国にいると
12月に入るとすっかりクリスマス気分になってしまうわ。

こんな感じで

脳内も感情も文化も
すっかりフランスに感化された私に

今日の応援クリックをお願い致します。

押すだけでランキングに点数が入り
私はクリスマスダンスしちゃう程HAPPYです。

ぽちぽち


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR