07
:
29
30
31
   

敗因とパリの夜。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。





昨日の朝
パリに戻って来た私

なのですが

現在、見事に
ダウンしております。

朝からずっと体調不良でウンウン言いながら
ベッドで過ごしておりました。



旅行は慣れているつもりだったので

こんな風にわかりやすく旅行後にダウンしたのは
むしろこれが初めて。

5日間と言う弾丸の一時帰国だったので

せっかくだから
思い切り楽しみたいと

午前中に到着する便を予約してしまったのが
今回の敗因だわ。



なんせ東京に午前中に到着と言う事は
パリを昼に出る便なので

飛行機でまったく寝る事が出来ず
東京に到着したらまた1日がスタートなんですもん。


そのまま宿に行き
ちょっと休めば良いものを

1食たりとも無駄に出来ん!と

空港で寿司屋にかけこんで朝ご飯した
私の食い意地も

今回の敗因の1つにちがいない。

IMG_0714.jpg 

まあ、それぐらい
海外在住者は日本の寿司に飢えてるのです。って

あれ?私だけ?


そんな感じで
初日から飛ばしすぎた私。

その日から連日
朝から晩までびっしり予定が入っていたので

体を休める時間が全く無く
かなり自分を酷使してしまったのですね。

その疲れがパリに戻りドッと出て

また、久しぶりに
旦那君と息子ちゃんに会えてほっとして

ヘナヘナヘナ〜となったんだわ。
愛ママさん。



しかし、今回の旅行で
日本てやっぱりお風呂文化がすごいなと実感。

なんせね

今回は新婦だった友人が

彼らの住んでいる港区のレジデンスの
ゲストハウスを用意してくれたんだけれども

そのお部屋

ベッドルームの前が
IMG_0889_2016120223344451e.jpg 

こんな感じで
ベッドルーム以上の広さの浴室になっていて

しかもガラス張りで

IMG_0719.jpg 

そこからは
東京の景色が一望。

IMG_0725_2016113018150320d.jpg 

あえてベッドルームからでは無く
バスルームからこの景色が見える造りになっているのは

日本がいかに風呂文化を大事にしているかの
1つの例だと思うのです。



こんな極上のバスルームがあったから

夜遅く帰っても
寝るのが惜しくてお風呂につかってしまい

ついつい夜更かしになってしまったのよね。

これもある意味敗因だったのかも?

今となれば
色々な原因が思い当たるわ〜。

でもいいのー!
幸せだったから、わたしー!



しかし久しぶりに東京のマンションに滞在し
その美しさと近代的な造りに感動。

IMG_0836_201611301815043b2.jpg 

築100年を軽く超えるパリの建物に住んでいると
その差をしみじみと感じます。

しかも

受付の人とかコンシェルジュとか
ビシッとスーツで決めていて

120%の接客を披露。

パリの管理人さんたちなんて
ジャージ的な私服が普通よ〜。

言葉? タメ語よ〜。

それでいて
東京以上の家賃を取るパリ。

なんだか納得いかないわ。

って、

国が違うからしょうがないんですけどね。



そんな感じで色々と感じながら
パリに戻ってきた私。

パリはすっかりクリスマスムード満点になっていて
今年も終わりに近づいてるんだなと実感。

IMG_5782.jpg 

町中のイルミネーションはもちろん
どのお店もクリスマスデコレーションにをしていて

いや〜

1年で1番、パリが美しい季節です。

IMG_5777.jpg 

そんな中

観光客にも大人気の7区のカフェコンスタンが
今年はこんなイラストを描いていて

IMG_0885_20161203001258cbe.jpg 

来年行われる大統領選挙の
候補者達なんだけど

本日不出馬を表明した
現大統領はもちろん

IMG_0884_20161203001254317.jpg 

その他もろもろの人たちが
クリスマスな感じで描かれていて
IMG_0882_201612030012490f1.jpg 

そのシュールさが
なんともこれまたパリっぽいなと

IMG_0883_2016120300125113a.jpg 

でもって

ちょっと離れたところにちゃっかり
こんなのが描かれていて

IMG_0880_20161203001247455.jpg 

女性の足がからまりまくっている
その米大統領の絵が

いかにもフランスの風刺画で

ああ、ここはパリだな。
私、戻って来たな。と

こんな所で帰国をしみじみ感じたわ。

ふふ。



そんな感じで
帰国早々、ダウンしておりまして

まだまだメールへのお返事などが
皆様に出来ていない状況でございますが

どうかお許し下さいませ。

そして

今日もこんな私に応援のポチを下さると
大変大変嬉しいです。

よろしくお願い致します。
押すだけでランキングに点数が入ります。

ぽちぽち


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR