06
:
29
30
   

パリで和ナイト。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




先日

久しぶりに
旦那君と二人でしっぽりディナー。

その”しっぽり”にふさわしい舞台に選んだお店は

Restaurant Shu

おおおっと、ローマ字で書くと
なんだかいかにもパリっぽいけど

Shuは"修"

ええ、こちら、和食のレストランなんですよ。

IMG_5687.jpg
 住所:8 rue suger 75006
電話:01 46 34 25 88
HPはこちら



高さ1mそこそこしか無い扉を抜けると
そこは完全に和な空間で

でもってメニューは
こーんな感じ。
IMG_5670.jpg

ちょいとわかりにくいけど

こちらね
串揚げ専門のお店なのです。



出張から帰るとラーメンを欲する旦那君だけど

最近色々なラーメン屋で
なんとなく敗戦続きなので

今回は趣向を変えて
”串揚げ”なんかを選んでみたのですね。

IMG_5679.jpg

先付け、前菜、お造りetc

コースによっては
そういった物も堪能出来るこちらのお店

私達が頼んだ48ユーロのコースは
串揚げ15本プラス

いくらとカリフラワー
IMG_5673.jpg

ちっちゃなお寿司。
IMG_5676.jpg

お造り
IMG_5675.jpg

そして締めには
稲庭うどん、か
IMG_5681_20161117214133a1d.jpg

お茶漬けが選べましたよん。
IMG_5683.jpg

これがパリのお店で出てきたお料理だなんて
びっくりでしょ?



パリの和食ブームは
ずーっと昔から続いているけれど

その大半が
中国人や韓国人の経営する

微妙な和食屋。

だいたいのお店が寿司&焼き鳥のコンビで

日本人からすると
本物の味からは程遠かった。

でも、近年

パリに本格的な和食がどんどんとOPENし

それに伴い

パリジャンたちも
本当の和食の味をわかってきて

こうやって美味しい本格的な和食を
手軽に食べれるようになったのよね。

それはパリ在日本人にとって
すっごく嬉しい話。

IMG_5684.jpg

ただ、残念なのが

そういった和食屋でも
働いているのは日本流の接客を知らない人で

せっかく美味しい食事が出来ても
おい、こら、店員よ!

って事が多いのだけれども

こちらのお店は
店主の教育がしっかりしているからなのか

おしぼりのサービスがあったり
定員の多く、しかも皆日本人で
ちゃんとした接客が出来る人達だったり
etc etc

かなり色々な面で
あ〜、日本にいるみたい〜

と思わせてくれた
そんなお店でしたよん。

フレンチに飽きて
日本の味が恋しくなった人はもちろん

久しぶりに日本式のサービスを体感したくなった人にも
おすすめです。


そう言えばパリには
ミシュラン取った串カツ屋さん”凡”があるのよね。

ちょいと遠いから
そちらは候補に入れなかったけど

修が美味しかったから
比べるために凡も行ってみたいわ〜。

日本にいた時は串カツって
あまり食べた印象がないけれど

まさかのパリで
私に串カツブームが到来ですよ。


とにもかくにもそんなんで

旦那君も大喜びの和ナイトとなり
久しぶりに大人なしっぽりディナーを楽しんだ

私達だったのでした。


本当の本当は

日本並の美味しい寿司屋が
一番恋しいんだけどね。

海外在住者の共通の悩みよね。

と、ちょっと最後につぶやいてみたりする
小賢しい私に

今日の応援クリックお願い致します。

押すだけでランキングに点数が!
そして私にハッピーが!

ぽちぽち


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR