08
:
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

まさかの知人。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。





先日

幼稚園の面接に行った時

私にとってはかなり驚きな
1つの出来事があった。

それは
面接で責任者と話している時の事。


この学校に
誰かお知り合いとかいらっしゃいますか?
と言う質問に

うーん、おりませぬ、

と答えた私達。

でも
それに対して責任者の方

”うちの学校には日仏カップルのお子さんが
何人かいらっしゃるんですよ〜”

と言ってきた。

しかも

”そう言えば、息子さんよりも1つ年上のクラスに
お母様が日本人、お父様がフランス人の子がいて

しかもその子

おぼっちゃんと同じ名前よ!”

と。



日仏カップルは
パリに何組もいるけれど

たまたま1つ年上の息子がいて
同じ幼稚園に通うかもしれないと言うご縁なんて
そうそうあるもんじゃございません。

これはきっと
仲良くなれるかもねぇ。

しかも息子の名前が同じって
これには相当ビックリです。

なんせうちの息子君

フランスでそこまでメジャーな名前では無い。

実際にこの幼稚園でもこの名前は
現在1人しかいないと言うし

じゃあ
日本人に馴染みがある名前かと言うと
これが全くそんなわけでは無い。

むしろ日本人には
あまり馴染みの無い名前。

そんな中で
息子に同じ名前をつけた日仏夫婦。

なんだか不思議すぎるご縁です。

IMG_5205.jpg

ほぇ〜、と
ビックリ顔で責任者の方を見ていたら

彼女はこう続けた

”苗字は〇〇さんって言うんだけど
ご存知ない?”

って。

いやいや

このパリの街にいったい
何人の日仏カップルがいるとお思い?

しかも私はヒッキーで友達ゼロの女です。

そんな名前知ってるわけ、、、、



”あ、、、あるーーーーー!!!”



私の中ですごく特徴があるなと思ったその苗字

さかのぼる事、3年ほど前

日本から来ていた親友が
ちろっと紹介してくれた日仏カップルが

確かそんな名前だったのよーーー!


もともと人見知りが激しい私なので
その時はあまりお話し出来なかったけど

これも縁だわと
連絡先を交換したんだったわ。

ただ

私がちょうど妊娠後期で
なかなか動くのがしんどかった事もあり

そのあとは出産と育児に追われ
連絡を取る機会が無く

今に至る。

と言った状態だったのです。


でも

いくら思い当たる苗字だからって
実際に彼らとは限ら無い。

いや、まさか、そんなうまい話があるはずないわ。

なーんて思っていた
面接の翌日

なんと彼女から突然の連絡が

”お久しぶりです!愛さん。
昨日、〇〇幼稚園の面接に来ませんでしたか!?”

と。

やはしーーーー!



そう

やっぱり3年前にちらっとだけ会話をし
連絡先を交換した彼女だったのですよ。

私たちが面接した後

責任者の方がその事を彼女に教えたそうで

こうして直接連絡をくれたのです。



いや〜
世界って本当に狭いねぇ。

さっそく彼女と会う約束をしましたよ。

もし同じ幼稚園に通うようになったら
色々と相談出来るし

家も徒歩で行ける距離にあるし

ママ友いないーっ!
どころか
友達ゼローっ!

と嘆いていた私に
急に転がり込んで来たお友達でございます。

私が苦手とする
ママ友作るための面倒なステップも

彼女とだったら必要ないのもこれまた最高です。

お互いの共通の知り合いが私の大親友と言うのも
これまた心強いわ〜


この幼稚園で合格を頂いた息子君。

それに便乗して
ママは友達の縁を頂いてしまったわ。

幼稚園の面接で思わず
2つのハッピーを掴んだ

私達親子だったのでした。


こんな感じで
やっと友達が出来そうな私に

よかったね〜!のぽちぽち頂けると嬉しいです。

押すだけでランキングに点数が入る仕組みです。
私は想像以上にハッピーになります。

ぽちぽち


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR