05
:
24
25
26
27
28
29
30
31
   

国民的アイドル。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




先日

不動産チェックの為に
パリまで来てくれたパピー&マミーさん。

せっかく遠路はるばる来てもらったのだから

それなりにパリを
楽しんでもらおうじゃないのと

何がしたいから聞いてみたら

うーん、特にパリでやりたい事はないけれど
しいていうならタンタンかな。と。



へ? たんたん?

って、あのタンタン?

アニメの、タンタン?

Unknowntintint.jpg

ベルギー生まれのこちらのアニメは
フランスで非常に人気があり

言うなれば”国民的アイドル”レベル。

日本のドラえもんやサザエさん並みに
皆に愛されているのです。

んが

まさかのパピーマミーから
タンタンが見たいと言うセリフが出るなんて

ちょいとビックリだわー。

そんな私にうちの旦那くん

”愛、別に2人はアニメが見たい訳じゃ無くって

パリでやってるタンタンの
特別展示会に行きたいって事だよ”

と。

FullSizeRender_201611152324457d4.jpg

なーるーっ

そう言う事ね。

でもってさっそく調べてみたら

おおおっ
確かに現在パリでタンタン展がやっているーっ

tintin.png
(公式ページはこちらからどうぞ)

しかも場所はグランパレ。

こんな所で大きなエクスポジションだなんて
タンタン、やるじゃん!

なんて思いつつ向かってみると

想像を遥かに超えた長蛇の列がお出迎え。
まさかの1時間待ちですよ。



IMG_5655_20161115232447bea.jpg

タンタンよ。

君はどんだけこの国で愛されてるんだ。

日本でドラえもん展があったとしても
こんな行列は出来ないわ。

君はこんな寒空の下

行列嫌いのフランス人を
1時間を待たせる魅力があるんだねぇ。



内部に入ったら入ったで
ルーブル美術館以上の混雑ぶりにこれまたビックリ。

そしてそれ以上にビックリなのは

何と言っても
大人率の高さ。

IMG_5659.jpg

子供なんてほとんどおりません。

むしろ、うちの息子が
ここでは完全に浮いているー。

IMG_5661_20161115232451fd3.jpg

ここまで大人達に愛されるアニメ。
いったいその魅力、なんなのでしょう。

IMG_5658.jpg

なんて思いながら

展示物を色々と見て回ったけど

IMG_5665.jpg

うーん、、、と

IMG_5664.jpg

よくわからないけど

私的に分析してみるならば

確かに絵はかわいいし
キャラクター設定が上手に出来てるし

そして尚且つシュールなストーリーが
フランス人にうけるんだろうな。

と、思います。



imagestintin.jpg

タンタンに登場するこのお城の模型が
展示されていて

IMG_5666.jpg

お城のモデルがロワール地方のシュベルニー城と言うのは
フランス人の常識らしいけど

私はシュベルニーと言うと
白ワインしか思いつきません。

そんな私はまだまだ
フランス文化のビギナーなんだわね。



こんな感じで
タンタン展を楽しんだ私達。

ではなく

タンタン展を楽しんだ、、、
パピー&マミー、そして旦那くん。

私はどちらかと言うと
ただぼけーっと眺めては

息子のペースに付き合い
テクテク歩いていただけなので

その魅力があまりわからずに終わってしまったわ。

でもって

これで12ユーロは高い〜
って印象しか残らなかったわ。


息子と一緒にタンタンをゼロから始めたら
いつか興味を持つようになるかしら?

ま、その必要性があるか
よくわからないけれどね。

タンタン好きの方はぜひ
この機会に足を運んで見てくださいね。

お土産売り場にはタンタングッズがいっぱいあって

フランス土産に
それを買うだけでも面白いかもですよ。

ベルギー生まれ、、、だけどね。

やはしまだまだ未熟な似非フランス人の私に

それでも頑張ってたくましく生きて行けー!の
気合クリック頂けると嬉しいです。

押すだけでランキングに点数が
そして私はハッピーになる仕組みです。

ぽちぽち


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR