10
:
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

冬の誘惑通り。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。


2月の予約開始致しました。
12月宿泊料20%オフキャンペーン実施中です。


1週間ほど前から
なんだか騒がしかった

シャンゼリゼ通り。

IMG_5566_20161105051004a61.jpg

なーんて思っていたら
あっと言う間に

こんな事にーっ!

IMG_5567_201611050510066fc.jpg

そう

クリスマスマルシェが
OPEN間近でございます。



マロニエ並木にも
しっかりとイルミネーションが設置され

IMG_5565_20161105051003620.jpg

ああっ

いよいよもうすぐ

champ2.jpg

パリにあの
1年で1番美しい夜の季節がやってくる〜

champ.jpg


10月末に
冬時間になったフランス。

それとほぼ同時に
気温もグッと下がり

すっかりと冬な感じだけれども

やっぱりパリの冬は
これがあるからたまらない。

冬のパリの美しさは
実際に見た者だけがわかる特権。

パリに行ったら”ルーブル美術館”に行くレベルで
”冬のパリのイルミネーション”を鑑賞して頂きたい。

本気でそう思います。



日が暮れるのも早くなったので

エッフェル塔のお楽しみ
シャンパンフラッシュも早い時間から開始するので

ロマンチック度も上昇。

IMG_5551.jpg

とにかく

冬のパリは
なんだかとってもキラキラなのです。



でもって

それ以上にキラキラなのが
うちの息子君の目。

なんせ

ちょうど保育園から我が家まで帰る時に突っ切る
シャンゼリゼ通りの場所に設置されるのは

北にメリーゴーランド
南にプチ遊園地。

子供にとっての楽園が登場なのですよ。

IMG_5563_201611050510017c8.jpg



まだ設置途中で
完全な姿を現してはいないけれど

なにやら楽しそうに屋根にいる

赤い服を着たおじさんと
ツノの生えた4つ足動物を発見し

IMG_5571_20161105051007300.jpg

どうやらここでは
ものすごい事が起きそうだと

察知した模様です。


このままでは毎日帰り道に
メリーゴーランドでくるくるする事になりそうだわ〜

通過要注意だわね。



でも

息子以上に危険人物は

実は、この私。

なんせこのマルシェでは
美味しい物が気軽に買えてしまうのだもの。

しかもその大半が
高カロリーのジャンクフード達ときたもんだ。

でもってマルシェで食べるとなぜだか美味しいんだな。
完全にマルシェマジックなんだな。



約2ヶ月は続くこのマルシェ。

ここは遠回りするべきか
バスで帰るべきか

はたまた

年に1度のイベントと割りきり
思い切り楽しんでしまうべきか

始まる前からすでに

そんな事を考えては
ニマニマしている

貪欲なママ、なのです。

ニマニマしてるから答えは出てるんだけどね〜。
誰かに後押しされたいのさ。

と思っている私に

マルシェ楽しんで〜っ!の
応援ぽちぽち頂けると嬉しいです。

押すだけでランキングに点数が入ります。
そして私も罪悪感無しにマルシェが楽しめる仕組みです。

ぽちぽち


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR