06
:
27
28
29
30
   

パリで日本のママ友ランチ。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




気がつけばだいぶ前。

秋の話、なのですが

ひょんな事から

3歳のお子様を持つ2人のお母様達と
ママ友ランチ会をしてきました〜

舞台は私のお気に入りレストラン
7区のAu Bon Accueil

あらかじめ子連れである事も伝えておき

いざっ

IMG_5423.jpg

1人のお母様は
アパートに宿泊して下さっていたお客様。

3歳のお子さんを連れて
パリに旅行にいらしていたのです。

同じ世代の子供を持つ母親同士として
いつの間にかママ友の様になり

色々と育児の相談をする仲になりまして

この彼女が今回
お友達とのランチに誘って下さったのですね。



なので
その彼女のお友達とは全くの初対面だった私。

お友達の彼女はCAさんで
たまたま仕事でパリに滞在していたと言う

2泊4日の中の貴重な時間を頂いての出会いでした。



こうして泊まりのフライトのお仕事が入っても

旦那様がしっかりと
3歳の息子さんをみていてくれるから
問題なくお仕事が続けられるとのこと。

CAの友達と言えば

このブログで度々登場する
コスメ番長がいるけれど

彼女は独身貴族で実家暮らしなので

なんだか同じ職業でも
あまりに違い過ぎて不思議だったわ。

もちろんどちらも
国際線のCAとしてバリバリとお仕事していて

女性の憧れる素敵な女性なのは
間違い無く

典型的理系女の私には
眩しいくらいなんですけどね。



3歳のお嬢さんを連れていらしてくれたママ友は

アクティブで発展的な方で
とっても若々しくてキラキラしていて

やはしこうやって
母娘で気軽にパリ〜

なんて方は

普段の生活からして
どこか違うんだろうな〜と

そう思えるオーラのあるママさんです。

IMG_5414_20161031232039804.jpg

国は違えど
同じ世代の子供を持つ同士

色々と情報交換ができて
とっても楽しい時間を過ごす事ができました。

アパートのお客様だった方は
またすぐにパリに来るのは難しいけれど

CAの方はパリ班なので
これからもちょくちょくパリに来る事があるらしく

また次に仕事できたときは
一緒にランチをしようと約束した私達。

アパート貸しをしていなかったら、、、
いや、このブログを始めていなかったら

こういった出会いもなく
同世代の子供を持つママ達と情報交換をする機会もなく
もんもんとパリで一人で子育てしていたのかもな

なんて思うと

改めてブログの偉大さを感じた

そんな日だったのでした。

1人でも大丈夫さ。
さみしくなんかないさ。

なんて思って生きている私だけれども
やはりママ友って大事なんだわ〜



改めて感じた私に

今日の応援クリックをお願い致します。
押すだけでランキングに点数が入ります。

下がり気味ですので皆様からの援護射撃
お待ちしております。

ぽちぽち


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR