fc2ブログ
   
03
:
4
13
29
30
31
   

オマケちゃん。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。


2月まで予約受付を開始致しました。
12月宿泊料金20%オフ実施中です。



パピー&マミーが遊びに来ていた週末

管理人さんのホームパーティーに
お呼ばれされた私達。

義両親も一緒にご招待だなんて
フランスでもあまり一般的では無いけれど

管理人さんは数回会っただけのうちの義両親を
既にとってもお気に入り。

ぜひぜひ皆で来て〜と
強く誘って下さったのです。



ここがパピー&マミーの凄い所で
私が尊敬して憧れている部分でもある。

なぜなら彼らはすぐに
周りの人たちのハートをキャッチする人気者。

皆に愛される人格者で

私達や義弟の結婚式に
”友達200人呼びたいんだけどいい?”

って普通に聞いてくる位

交友関係が広く
すぐに誰とでも仲良くなるタイプなのです。

なので管理人さんも一瞬で彼らに魅了され

今回身内のホームパーティーに
私達を誘って下さったのです。

ええ

どちらかと言うと住人である私の方が
オマケです、オマケ。



とりあえず
どんなパーティーだかわからなかったので
ド緊張だった私。

もしご近所の人たちが全員招待されていたら

一番新参者と思われる私にとっては
第一印象を決められる大事な舞台になるわけで

しかもこの日は旦那君は出張で不在。

ここの住人としては
私&息子のデビュー戦。

ちょうどこの秋のドラマ
”砂の塔”をみはじめてしまった私なので

気分は菅野美穂でございます。
(知らない人はごめんなさい)



皆さん、何を持参するんだろうか?

上のキャリア夫妻は
普通にシャトーラトゥールとか持ってきそうだよ。

あまりにも見劣りするのもダメだろうし
だからと行ってご近所以上に気合い入れた物も
これまたダメだろうし

なやむーーー!

結局は

パピーマミーの持ってきたシャンパンボトルと
私の買った菓子詰め持って

いざ!

エントランスの横にある
管理人さんのお宅へ〜

IMG_5464_20161024183033c7d.jpg

おおおっ

何やらパーティーな感じな物がぶら下がっているぞ

どうやら、、、ハロウィーン?

でもって
管理人室の前には
子供専用のテーブルが設置してあり

IMG_5463.jpg

中庭では子供達がわいわいのわい。
大遊びしております。

IMG_5462_20161024183020545.jpg

んん?

うちのアパートに
こんな大きなお子さん達っていたっけ?

と思い
さっそく管理人室に入ってみると

そこは完全に

異空間。

IMG_5466_201610241830345db.jpg

スペイン語orポルトガル語が飛び交ってるー!



私たちの登場を
暖かく迎え入れてくれた管理人さん。

この日は

ポルトガル出身のお友達が集まる
身内のパーティーとかで

お料理とかお酒も全てポルトガルの物。

でもって

私達以外
アパートの住人はゼロ。

IMG_5471_201610241830362a9.jpg

どうやら我が家だけ
身内のパーティーにお呼ばれされた模様です。

これは完全に
うちの義両親のパワーだわ。

私だけだったら
絶対に呼ばれなかったもの。



2歳児連れで夜のパーティーに参加は
大変かな?なんて思ったけれど

10歳前後のお姉さん達にかまってもらい
まんざらでも無い様子の息子君。

FullSizeRender_20161024183019601.jpg

楽しそうに皆と遊んで
おおはしゃぎ。

FullSizeRender_2.jpg

お菓子を調達してはバケツに入れ

皆に配ると言う
配り小僧に徹底し

FullSizeRender_1_20161024183016a87.jpg

パーティー1の人気者になっておりました。



息子の睡魔のため
2時間くらいで撤退した我が家。

パーティー大好きな義両親も

思いがけずこんな不思議な会に参加出来
かなり大満足だった様子。

でも

いつもパーティーと言うと

広い空間で優雅にディナー

その後は皆で
ダンスをしたりするのが普通の義両親にとって

6畳ほどのワンルームに
すし詰め状態で人が集まると言うパーティーには

かなりびっくりした様子。

まあ、パリでは珍しい事では無いんですけどね。

田舎の大きな家に住んでいる人にとっては
びっくりな都会文化なのかもね。

さすがの私も
参加者が20人位になった所で

部屋の大きさと人数があってないぞ!
とビックリしたけどね。



でも皆がすごく楽しそうで
息子にもすごく優しくて

そして何よりも

管理人さんが
パリのポルトガル仲間の中ではかなり有名で

とても人気のある方と皆に言われていて

そんな管理人が
こうして招待して下さった事に

感謝な夜となったのです。

って

呼ばれたのはきっと
義両親なんだけどねー。

オマケでいいさ。
スネ夫みたいに美味しいとこ取りさ〜。

と、前向きな私に

今日の応援クリックをお願い致します。

押すだけでランキングに点数が入る仕組みです。
そして私がハッピーになる、と言う仕組みです。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事
スポンサーサイト



theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


電子書籍が
Amazonや楽天などで
好評発売中
こちらをクリック

著者:マダム愛
出版元:翔泳社
販売価格:495円

インスタ開始しました。


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR