11
:
24
25
26
27
28
29
30
   

万国共通。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




前回の

息子の成長日誌ブログに
たくさんの反響ありがとうございました。

完全に親バカ炸裂の
そんな内容だったにもかかわらず

皆さんが嬉しいコメントを下さったり
応援ポチをして下さったり

もう、なんだか
申し訳無いくらい嬉しいです。

このブログを始めた当初は
まだ結婚すらしておらず

とりあえずパリにいるから
パリの情報を発信するか〜

な気持ちだったのですが

結婚式に向けて
結婚の準備を書いてみたり

息子の出産に向けて
パリでのマタニティーライフを綴ったり

そして今は
こうやって息子の成長記録を残したりして

なんだかどんどんと
”パリ情報”からは遠ざかってしまっています。

それにもかかわらず

定期的な読者様の数が
どんどんと増えて行っておりまして

皆様に感謝の気持ちでっぱいです。

一応パリブログと言う事で
ちょっとね、はやしね

パリの旅行をする時に
有益になる情報を発信せねば!

なんて言うプレッシャーなんかもありまして

でも基本ひきこもりなので
どうしよー。と

そんな葛藤がある日もあるのですよ。
おー型でおーざっぱで、おーらかな私なりに。ね。

IMG_0113_201610200454250fd.jpg

ブログがどんどんと
私的な内容になって行くにつれ

読者様のタイプも
これまたどんどんと変わって行き

最近は

もちろんパリ好きの方が1番多いのですが

それ以外にも
子育てに奮闘中の方や

甥っ子姪っ子をかわいがっている方

そしてそして

お孫さんがいて

うちの息子の成長を
お孫さんと重ねてみてくれいる方

が増えてきております。

だからこそ

きっと前回のブログに
たくさん反響があったんですね。

結局、日本にいようがフランスにいようが

子育てに対する気持ちって
きっと同じなんだよね。

万国共通の悩みであり喜びであるんだわ。

なんて事を思ったのですー。

 

さてさて

そんなわたくし

明日はママ友ランチ会でございます。

と言っても
友達のいないヒッキー愛さん

平日の昼にパリでママ友会をやるほど
潤った人生じゃないのだけれど

明日は日本から来ているママ達と
お食事を一緒にさせて頂く機会を頂いたのです。

今から楽しみ&ドキドキ〜

ほぼ同年代のお子さんをお持ちの2人のママ

日本の子育て事情など
色々と勉強させてもらいます。

そして

いつもひとりぼっちで
パリで子育て奮闘している私の色々な悩み

聞いてもらおうと思っております。

って

一人の方は初対面なのに
こんな風に意気込んじゃ失礼よね。

いかん、いかん

海外に住んでいるとついつい
自己主張が強くなってしまう〜

日本の女性の様に
慎ましやかに行かないと嫌われちゃうわよね。



1人はお嬢さんも連れて来てくれるので
とっても楽しみ。

うちの息子ちゃんは残念ながら
保育園なので参加出来ないけれど

近々一緒に遊ばせる機会を
作るつもりです

生粋の日本人の女の子相手にどんな態度を取るのか
そんなのも楽しみだわ〜



なんだか

2回連続で子育てブログになってしまった
”パリ”日記。

パリ好きさん、ごめんなさい。

それでも今日も
応援のクリックを頂けると嬉しいです。

押すだけでランキングに点数が入る仕組みです。
そして私が喜びに満たされる仕組みです。

ぽちぽち


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


インスタ開始しました。


食べ歩きblog書いてます。
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR