04
:
24
25
26
27
28
29
30
   

いやな気持ち。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




先日

息子ちゃんのヘルメットを買いに

フランス最大のスポーツ洋品店
”Decathlon”に走った私。

decathlonlogo.png

中庭で猛スピードで遊ぶ息子の

せめてもの命対策でございます。

IMG_5388_201610182006000e1.jpg

いや〜ね

1度これにまたがるともう最後

ビュンと地面を蹴ったと思ったら
あっと言う間に遠くに〜。

高齢ママの足では到底おいつかない。

中庭のみで使わせているので
車の心配はないけれど

その勢いだと
自滅の方が心配よ〜。

てなわけで

これはいかんと
ヘルメットを買いに走ったわけです。



さすがフランスで1番大きいスポーツ洋品店だけあって

マドレーヌと言う
パリのど真ん中でありながら

なかなかの広さと品揃え。

これは探しきれないな。
店員さんに聞くいてみよう。と

さっそく入り口で聞いてみたら

その人、こちらも見ずに

”まっすぐ”

とだけ答えたよ。



っておい。

真っ直ぐ行ってもそこには通路しかないですけど?
その後、どっちに曲がるのさ!?

こりゃ、あてにならんと
自力で探し

やっと辿り着いてみるも
今度はあまりの種類に選びきれない。

IMG_5389_2016101820060168e.jpg

そもそも
”子供用”って何歳から何歳までを指すのかな?

子供用のSMLって
2歳も入ってるのかな?

どれを選んだらいいのか
さっぱりわかりません。



ここもやっぱり不本意だけど
聞くしかない。

さっきの事があるからいやだな〜
なんて思いつつ

ジョポネーズ愛想笑で

”うちの2歳の息子の為に
ヘルメットを探してるんです。

どのサイズが良いのかしら?”と

お上品に聞いてみた。

んらっ

”君の息子を知らないから、知らんよ”



ぶっきらぼうに答えられ
終了です。



そ、そりゃ、そーだけど

こっちがおろおろ困って質問したんだから
もうちょっと相談に乗ってくれても良くない?

2歳って言う時点で
この売り場担当のプロなら
だいたい目星つくんじゃないの!?


レンヌで行ったDecathlonの店員さんは
みんなすごい親切だったのに

ここはやっぱりパリだわーと痛感ですよ。



パリで仕事見つけて良かったねぇ。

日本でそんな接客したら速攻クビだわよ。

ふんっ

と捨て台詞を心で吐いて
お店を後にした私。

パリに来た当初

あまりにもひどい接客で
スーパーで泣かされた事もあったけど

久しぶりにイヤな気持ちになった
パリでの買物。

でも結局

カンで購入したヘルメットは
サイズバッチリで

しかも息子くんは大喜びで
パジャマになってもかぶり続けていた位なので

FullSizeRender-3.jpg

終わりよければ全てよし。

なんですけどね。

そう思わないとやってられない事が
多々起きる町なんですよ、ここは。



こんな感じで
どんどんと打たれ強くなっていってる私に

今日の応援クリックをお願い致します。

押すだけでランキングに点数が入る仕組みです。
嫌な気持ちも吹っ飛びます。

ぽちぽち


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR