06
:
24
25
26
27
28
29
30
   

中庭にて。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




息子君のお誕生日プレゼントだった
こちらの乗り物。

IMG_5388_201610182006000e1.jpg

GLOBBERと言うブランドの
マイフリー 5in1と言うもので

2016年度
おもちゃグランプリを取っている
大ヒット商品。

最終形はこんな風に

片足乗っけてキックで突き進む

フランスの子供なら1台は持っている
”トロティネット”と言う乗り物になるんだけれども

globber2.jpeg

2歳なのでまだまだその前の段階。

とりあえずはパパママの誘導で
こんな風に使いましょうね〜

globber4.jpeg

と、準備してみました。

んが

どうもこれが気に食わない様子の息子君。

僕はもっと自由に動きたいんだ!と
断固拒否の構えです。



でもね、これ

トロティネット使用なので
自分で方向を変えるのにかなりの技術が必要だし

車輪がものすごいスムーズなので
人蹴りでビューんと進んでしまう。

なのでパパママとしては
フリーでお外で遊ばせるわけにはいかないのです。

globber3.png

でも
せっかく買ったのにそれもかわいそうだなと

中庭でなら
しっぽを外した状態でもOKを出し

週末ともなると
中庭でびゅんびゅんと遊んでおります。

んが、ね
見事にね

勢い余って
そのまま転ぶんですよ。

でもめげずに乗り続ける
なかなかの頑固君。

乗り方はもちろん
転んだ時の痛みや転ばない為の対処法を
体で覚えてる最中なんだよね。


先日は

管理人さんの甥っ子である
20代のイケメンシッター

ミカエル君と遊んでいる時に
見事に顔面から転んだらしく

おでこに真っ赤なたんこぶが。

さすがにミカエル君も怖くなってしまい

これ以上トロティネットで遊ばせるわけにはいかないと
外遊びを中止したらしい。

そりゃそうよね。

預かっている子供に何かあったら
困っちゃうもんね。
 
でも、もう、大丈夫!
なんせ息子にはヘルメットがあるもん!
(その時の話はこちら



さっそくうちの中庭へ
連れ出してみた。

んら

ちょいと見無い間に
さらにその脚力がパワーアップ。

跨ったと思ったら

IMG_0283_201610312321449fe.jpg

そのまま

ぴゅーーーーーーんっ
IMG_0280.jpg

も、もう、あんな遠くへ!

と思ったら

こっちへぴゅーん。

ひぇ〜

ママ、追いつかない〜
FullSizeRender_201610312321386c4.jpg

そんなママをチラリと見たと思ったら

たちまち出口へ!

IMG_0266.jpg

びゅーーーんっ

IMG_0267_2016103123214110e.jpg

ああっ

ドアが閉まってなかったら
とんでもないことになっていたよ。



途中から諦めて
遠くから眺めているだけになった私。

20代のミカエル君なら
きっとこんな息子の相手も余裕で出来るんだろうな。

今週末も3時間預かってもらう事にしたから
思う存分遊んでもらいなさい。

なんて思っていた時に
管理人室から一人の影

そして息子がこう叫んだ

”ミカエル!!!”

そう

息子の姿が見えたので
ミカエル君が顔を出してきてくれたのです。

んが

え!?



なんとミカエル君

松葉杖使用ではないか!?

どうやら
階段から落ちて骨折したらしいです。

かわいそうに。

そして、、、

これじゃ息子と遊んでる場合じゃないよね。



”叔母(管理人さん)と一緒にみるから
大丈夫だよ〜”

なんて言ってくれたけど

さすがに愛ママ
こんな姿の若者を酷使できませぬ。



しかし
危険はどこに潜んでるかわかったもんじゃないわ。

一番怪我とは無縁そうなミカエル君が
大怪我しちゃうんですもの。

とりあえず当分は
ミカエル君とのお外遊びは封印ね。

その分、愛ママ
頑張ってつきあうしかないわね。


こうやって、

高齢ママへの試練は

時折現れるのです。よ、ね。

ふ。


そんな頑張る母ちゃんな私に
今日の応援クリックをお願い致します。

押すだけでランキングに点数が入り
私、ハッピー!です。

ぽちぽち


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR